
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機って結構選ぶの面倒だ

東芝のサイクロン掃除機「トルネオミニVC-C3A」をいつだったか購入したんだが、使用数分後に起こる吸引力の低下に我慢が出来ず紙パック式掃除機に回帰する事にしましたよ!

IMG_0735.jpg

買ったのは「日立CV-VP5」ってのなんですが、近くのK's電気で1万ほどで買えました。
Amazonでも9000円チョットなので地方では頑張ってる値段だと思いますが、いざ使ってみて買った事を後悔しましたよ。
何が悪いかと言いますと、持ち手部分が持ったまま掃除機掛けるには個人的に重さはさておき持ちにくくて駄目でして、常に持ったまま掃除機使う私には無理だなと。
普通に置いて使う人なら値段から言ってお買い得かとは思いますが。

そんな訳で、これは箱に詰め直して保存しておくことにして、良く吟味して違う製品を買う事にしますよ・・・。

で、ゲームは「クロス探偵物語」を7話まで進めてまして、何となく物語の終盤に差し掛かってる感じですよ!

00000024.jpg

父親の死の真相を探偵事務所に強引に入り込んだ?「黒須剣」が解き明かす物語が恐らくはメインですが、始める前に2が前提なので完結していないのを知りまして、逆にどういう終わり方なのか気になりますね。
「毒蜘蛛」とか言う犯罪組織が黒幕みたいですけど、7話プレイ中に登場する犯人に感じるのは「小物臭」だけでして、ラストが嫌な展開になりそうですけどここまで来たらやるしかないですなぁ。

00000013.jpg

こういう昔ながらの文字入力での推理は良い感じですし、推理ゲーム好きのファンが2を待ち望んでる人がいるのも分かる気がしますな。
まぁ、4章の宇宙人ネタと6章の迷路だけはあまり好きじゃないですが、その他は総じてレベルが高いとは私も思いますし。

00000008.jpg

それと、所々で挿入される下ネタも中々笑えますし、「ダンガンロンパ2」そっちのけで今はプレイしてます。
「ダンガン2」は入院中に一旦止まったのが再開出来ない原因ですけどね。
と言う事で、先ずは「クロス探偵物語」をクリアしたいと思いますよ!
来週は「戦国無双4」が発売されるしなぁ・・・。
[ 2014/08/30 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



