
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XBOX ONE良いゲーム機ですよ!

もうほとんどの方がお分かりでしょうけど、言ったからには買う漢の私ですから、宣言したとおりヤフオクで「XBOX ONE」を確保しました!

IMG_0768.jpg

送料込み即決47000円で新品の「DayOneエディション」を買ったんですけど、買ってみた感じとしては「KINECT」付けとけって気持ちですかね。
電源オンの時も「XBOXオン」って喋ると起動するし、ゲーム用途と言うよりもQRコードの入力や本体の操作で威力を発揮します。
これは非常に便利ですし、センサーの感度も360の物とは精度がかなり上がってますから、諦めずに必須版で押し切れば後々PS4と良い勝負できたかなぁと。

IMG_0771.jpg

ゲームは同梱の3本と「RYSE」、無料でDL出来る「キラーインスティンクト」をとりあえず入手。
6ヶ月無料ゴールドはまだ貰えないので「クリムゾンドラゴン」は無理ですね。
後は「デッドライジング3」と「フォルツァ5」か「ホライゾン2」でも買いますかね・・・。

で、使用した感想を少し書きますが、起動してまずアップデートが数十分かかりまして再起動後に使用可能に。

amarec(20141001-205535).jpg

最初に設定関係をしようと思いしたんですが、その後ソフトのDLを行ったら設定画面が出なくなりまして非常に焦りましたよ!
まぁ、DLが全部終了した後にコードを全て外して起動させたら直りましたがね。

amarec(20141001-225022).jpg

ダッシュボードは360を使っていた人ならある程度直感で操作出来ますけど、個人的には360より使いにくい感じでしたねぇ。

amarec(20141001-210511).jpg

ソフトを探すにもあの分別された項目に意味があるのか分からない感じですし、出てる本数が少ないので追加コンテンツと販売ソフトだけで今は良い気がしますね。
その他は1度設定してしまえばあまり触らないですし、実績もPSチックになりましたが左程変わらないですし、かなり好感触な出来栄えですかな。
これから機能がいろいろ追加されるでしょうし、壁紙と変えられるようになると見栄えもするかなと。

454.jpg

amarec(20141003-195203).jpg

問題のゲームですが、「フォルツァホライゾン2」と「カオスチャイルド」の体験版をしてみましたが、「ホライズン2」は圧巻のレースゲーになってる感じでこれは本体買ってでも遊ぶ価値はあると思います。
レースゲーは私はあまりしないのですが、「フォルツァ5」を買ってからと思わせるほど初心者から上級者まで楽しめる作りになってるかと。
「カオスチャイルド」は本編買うのであまりやってはなく、延期になりはしましたが楽しみですな。

総評すると、国内でのあまりの売れなさに目を瞑れば非常にバランスの取れたハードだと思うし、PS4と毛色が少し違うので両機種持ってると使い分けが出来きて楽しめるんじゃないかと。
まぁ、本体のデカさや相変わらずの電源がカステラ等、置き場所と遊びたいゲームが出るかがこれから国内で売れるかどうかの課題でしょうが?
売れないとゲームが出なくなるので困りますし、何より中古ソフトがめちゃ安かった360での利点も生かせませんしな。
[ 2014/10/04 10:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
欲しいのは欲しいのですが・・・
ぶっちゃけて現時点で欲しいソフトが
カオスチャイルドだけなのが><
さすがにそれだけで本体買いは難しい・・・
[ 2014/10/07 22:55 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

欲しければ買うのですよ!
1本でも欲しいソフトがあればそれはもう立派に動機が成立しますから(笑
「カオスチャイルド」延期しましたし、このまま売れなければ値下げでしょうから本音は待った方が良いですが・・・。
でも、良いゲーム機ではありますよ。
[ 2014/10/11 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



