
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VITA.TVが全タイトル対応だったらな

ゴアモード解除(一部のみ)のDLC付きの「サイコブレイク」が発売しましたが、買った人の感想とか聞いてると微妙なんですかね?
一撃死がどうやら多いみたいで、覚えてしまうと怖さがなくなるのでストレスが溜まる人は駄目なよう。
う~ん、これは中古が値下がり早そうなんで待ちですかねぇ。

amarec(20141021-192703).jpg

「戦国無双4」はイベントを現在収集中で、放置時間もあるのでプレイ時間が150時間超えとかになってますが、これが終わったら一区切りつけようかなと。
ようつべに無双演舞を順次上げてるのでそれだけはしますが・・・。

で、気づいた人が要るかどうか定かではないですけど、少し前にVITA.TVを買ってまして、モニターに映してキャプチャー出来る環境になってます!
以前、→のキャプ動画に上げてた「ダンガンロンパ2」のOPムービーはVITA.TVから録画した物です。

IMG_0739_201410251352196b7.jpg

まぁ、タッチパネルを操作するゲームやモーションを感知するゲームはTVでは駄目なんですが、小さい画面で遊ぶのが苦手なおじさんにはモニターに映せるのは大事なんですよね。
「ダンガンロンパ2」もチャプター3で止まってはいますが、プレステのコントローラーでの操作はやはり快適ですし、遊べないタイトルだけメモリを差し替えながら使い分けようかなと。

amarec(20140829-192221).jpg

amarec(20140829-203503).jpg

これで偽トロキャプチャさえ導入すればほとんどのゲーム機がモニター出力出来るんですが、音声出力に多少問題があったり価格が高いので今は諦めてます。

それと、モニター出力出来ても「ダンガンロンパ2」のように停滞するのも目に見えてますしね・・・。
[ 2014/10/25 14:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
 戦国無双もお疲れ様です!
 美麗なPS4の画像、何度見返しても凄いです。これまた来年、再来年には更に美しい技術が育っていくのかと思うと本当に凄いですね。

 Vita TVで遊んでいる方も多いですよね。
 コントローラーで思い出したのですが、今はコントローラーにタッチパネルが付いていて驚きましたよ! 以前もしかしたらお話ししたかもですが、据置の試遊をしたときに画面に「タッチして下さい」と出たのですが「???」状態でした(笑)
 あと今でもブルブル震える機能が付いていることにも驚きました。あれはPS4にも付いているのでしょうか?

 というかさり気なく討鬼伝が! これは体験版でしょうか!? 桜花さん美しいです。
[ 2014/10/26 09:08 ] [ 編集 ]
No title
>マリさん

戦国4一応終了です!
PS4版しか遊んでないので綺麗か分からないのですが、ハードの進化で無双も進化してますね。
今後もっと進化して行くかと思います。

で、VitaTVは少し残念な子ですねぇ。
全タイトル遊べればもっと売れるんでしょうが、現状無理なのでVita自体も盛り上がらないですし。
それと、PS4にもラッチパネルがありますし、振動機能もPS4もONEもWiiUもありますね。
最初についてから必須になってます。

それと、「討鬼伝」は体験版ですね。
製品版も気にはなるんですが、「ソルサク」少しして狩ゲーは合わないと思ったので買ってませんよ。
「モンハン」もそうですが協力プレイありきなんで・・・。
[ 2014/11/01 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



