
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関節が痛む季節がまた来たなぁ・・・

ここ数日で急に寒くなって来ましたが、新潟も山沿いでは雪のようですしタイヤ交換もそろそろですかね。
北海道では既に積もってるようですが、寒いと関節が痛むので暖冬である事祈りますよ。

002_20141115174905bc5.jpg

話は変わりますが、ソニーの「Project Morpheus」ってVRヘッドマウントディスプレイが発表されてますが、「Oculus Rift」ってのも既に発売されてるじゃないですか?
個人的には「Project Morpheus」が市販されるの待ってるんだが、体験会が都会しかやってないのでイマイチどうなのかなと気になりますな。

「サマーレッスン」が別の意味で話題をさらってる感じではありますけど、早く安価で発売されて新時代のVR体験を感じさせて欲しいものですな・・・。

で、ゲームはと言いますと、初プレイのXBOXONEソフトである「RYSE SON OF ROME」を開始しました!

amarec(20141108-202905).jpg

箱1の性能がどれほどなのか試金石となる初のゲームですが、グラは頑張ってはいるのは感じられるのですが、良く見ると結構明るさとかで誤魔化されてる感じなんですよね。
グラが悪いとは言いませんが解像度も多少低い感じですし、ゲーム性よりもグラが命の会社のゲームなんで、もう少しやれるんじゃないかと思いますよ。

56565_201411151757265bd.jpg

肝心のゲーム内容ですが、「バットマン」シリーズの戦闘にQTEを足して1引いたような戦闘の繰り返しでして、個人的には楽しめたんですが1週8時間程度でだから許せたものの、ムービー見て戦闘してを延々と繰り返すだけなので飽きますな。
収集物や成長要素もありますが、本編が飽きるシステムでは「育て上げよう!」とか「全部集めよう!」ってならんのですよ・・・。

amarec(20141113-213141).jpg

まぁ、1週は楽しめたんで良しとしますが、キャラのデザインよりもゲーム性をもう少し面白くして下さい!と言いたいですねぇ。

[ 2014/11/15 18:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



