
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサクリは久しぶりに遊ぶとやはり面白いですね

さて、今年一発目の積みゲー紹介ですが、ほとんどが「いつ遊ぶんだろう?」って感じのゲームで非常に微妙なチョイスです。

IMG_0861.jpg

そんな事は良いとして、最近のマックを代表とする食品への異物混入の件ですが、あれ個人的には報道やSNSへの投稿何とかして欲しいんですよね。
昔からあんなのあったんでしょうが、大々的に個人が簡単に発信出来なかったから広まらなかっただけだと思うし、あんなに言われたら皆疑心暗鬼になって食べる時に気になって仕方ないかと。
私も何となく「大丈夫?」って食べながら中身を見ますし。

田舎に住んでると虫なんて野菜に普通に入ってますが、売ってるものに入ってるとなると意味合いが少し違うから難しいんでしょうけど・・・。

で、年末から開始した「アサシンクリード・ブラザーフッド」ですけど、お正月休みの内に全てやり込んではいませんが一応クリアしました!

amarec(20141227-161524).jpg

「アサシンクリード」」は現代篇の主人公「デズモンド」が「アニムス」を使い「アルタイル」や「エツィオ」のアサシンとしての人生を追体験しながら現代の陰謀を食い止める内容ですが、プレイ中は「エツィオ」を操作するのがほとんどなので、「デズモンド」達の話ももう少し描いて欲しかったですね。

今回の敵は前作で死んだと思われた「ロドリゴ・ボルジア」の息子の「チェーザレ・ボルジア」で、「ロドリゴ」以上に胸糞悪い性格でして、近親相姦(画像の女が妹)や裏切りを平気でする典型的な悪代官でしたなぁ。
「チェーザレ」は力を得る為なら何でもやりますし、その手下共もまさしく寄生虫って感じで悪役として良い味出してました。

amarec(20141227-175531).jpg

ゲーム的なシステムとしては「2」から時間が経ってるので感覚としてあまり変化ない感じでしたが、今作から弟子のアサシンを育成出来まして、これが育つと戦闘任せとけば良いんじゃね?って強さでして、途中から「エツィオ」は死体から物を漁る乞食に成り下がってましたよ!
普通の戦いになれば結局は「カウンター無双」にはなりますが。

565_20150110112933ca0.jpg

amarec(20150104-151939).jpg

それにしても、あのラストの展開は「リベレーション」でどう繋がるんでしょうかなぁ。
衝撃の結末って程ではなかったですがあの後のストーリーは気になるし、でも「アサクリ」ばかり遊んでいたんでは駄目だし、どのタイミングで「リベレーション」を遊ぶかまた悩みますね。
「エツィオ」編の最後でしょうから楽しみにしたいと思います。
[ 2015/01/10 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



