
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSのゲームも知らない名作が多そうですね

先日ツイッターで呟いたんですが、ここ最近は往年の名作RPGと推理系(サスペンス・ホラー含む)をメインに積みゲーを漁ってまして、PS4と箱1がまだ本格化してないから丁度良い機会ではありますな。

IMG_0889.jpg

安く手に入るのも多いですし過去の名作だけあってハズレは少ないと思われるし、大人パワーを十分に発揮しながらオクを中心に探していますよ。
けど、結構名作思いつくようで当時の記憶が薄れているからなのか思いつかないんですよね・・・。

で、プレイを開始した「AGAIN FBI超心理捜査官」ですが、オーソドックスな推理ゲーでありながらDS特有の操作方法も取り入れてて色物に見えますが本格派の推理物ですね。

amarec(20150124-175033).jpg

19年前の連続殺人事件の犯人である「プロヴィデンス」と呼ばれる殺人鬼を、過去が見える一見悪人顔の「ジェイ」が相棒である「ケイト」と捜査をしながら謎を解き明かすんですけど、海外ドラマのように展開するんで推理よりもドラマ性の方が強いですかね?

amarec(20150128-224326).jpg

それにしても主人公がこの目つきですから、ここだけ見た人は危ないゲームだと錯覚するでしょうなぁ。
実写を採用してるので演技が大袈裟ってのもあるんでしょうが。

amarec(20150125-110350).jpg

amarec(20150124-142825).jpg

基本の捜査は総当りのコマンド選択式の会話パートと間違い探し(現在と過去の違いを探す)パートで構成されてまして、間違い探しパートで過去の映像の欠片を集めると犯行時のヴィジョンが見えます。
このヴィジョンを見る事により真実に近づいて行くって展開です。
現在は3人目の犯行の過去を探ってる最中ですが、話は良く出来てると思うしテンポも悪くないので意外に楽しめてますよ。
[ 2015/02/07 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
おっ。新しい収穫物の中にエターナルアルカディア入ってますねー。かく言う私も買ってまだ遊んでいないのですが、結構名作らしいですよねー。いつか機会をみて遊びたいものです。

念願のXB1は私はサンセットオーバードライブから遊んでいます!面白いですわー!
[ 2015/02/08 17:20 ] [ 編集 ]
No title
 こんにちは~
AGAIN 私も発売当時遊びましたがなかなかいい感じの推理ゲームでしたよねー。リアルキャラの仕草がちょっと面白かったけど。
昔のDSはカイルハイドシリーズとか本格推理物が結構あってよく遊んだんですが最近は全然なくてさみしいですね…
[ 2015/02/09 08:30 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

エターナルアルカディア買いましたけど私も遊ぶのがいつになるのか・・・。
評価は良さ気なんで時間があれば。

で、ミカサさんはサンセットを一発目にしましたか!
私も買いましたけどミカサさんのレビュー読むと難しいんですかね?
難易度選択があるらしいのできっと大丈夫と思いたいですよ。
[ 2015/02/14 19:01 ] [ 編集 ]
No title
>みみこさん

こんにちはー!来て頂きありがとうございます。
もし良ければですが相互リンクお願いしても良いでしょうか?
これも何かの縁なので。

で、AGAINですが良い感じの懐かしさがある推理ゲーですよね。
オーバーアクションのキャラ達は笑えますが。
カイルハイドシリーズも遊んでないので今買い揃えてるんですが、最近はスマホで推理物の旧作が出るか位で寂しい限りです・・・。
[ 2015/02/14 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



