
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ロード・オブ・アポカリプス」を始めてみた

先日去年掛かった医療費の合計の書類が協会けんぽから会社に来たのですが、一昨年も結構凄い金額だったんだけど去年はありえない感じでしたね。

IMG_0894.jpg

10割負担だと450万ほどで、その内協会けんぽが負担した額が420万ほど。
で、自己負担分が34万弱なんですけど、入院時の手術等に対しての保険がおりてるので実質15万程度の負担でしたかな?

3ヶ月に1度「ヒュミラ」を12本もらって来ると既に80万超えなので、年に4回で320万の計算になるわけだから仕方ないんですが、ホントに10割だとその値段になるのか悪い頭で考えても理不尽かなぁと。
まぁ、保険制度がある程度確立されてるから成り立ってるシステムなんでしょうが・・・。

で、「AGAIN」も終わったので次のゲームなんですが、偽トロを「3DS.LL」に導入したが非常に良かったんで「Vita」にも導入しまして「Vita.TV」を売り払いました!
「Vita.TV」も良かったんですがセンサー使ったゲームが出来なかったり制約もあったので、偽トロ導入でモニター出力出来るのならいらないなと。

amarec(20150201-111040).jpg

それで最初にプレイを開始したのが「ロード・オブ・アポカリプス」なんですが、所謂狩ゲー(これは当てはまらないかも)と呼ばれるのはやった事がないので開始するのに思い切りが必要でしたな。

amarec(20150201-111126).jpg

始めてみると普通のARPGでして、クエストを繰り返しながら素材を集め装備を整えながら次のクエストに行くの繰り返しですな。
狩ゲー全般がストーリーとクエストの違いこそあれやる事は大差ないと思うんですが、戦闘やマルチの面白さで色分けされるんでしょうね。
オフでのぼっちプレイなので楽しんで遊んでいますが、これが時間を合わせてのオンになると出来るかは私的に微妙かなと。

5454.jpg

amarec(20150201-120921).jpg

それにしてもこのゲームは前作があるんですけど、プレイしてないと(していても?)恐らくは誰もストーリーが理解出来ないだろうなぁ。
私は全体の2割程度しか理解出来ませんよ。
[ 2015/02/21 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
 10割ですと450万ですか…! 目が飛び出ますね…!
 今の季節はお体等はお変りないでしょうか?
 季節の変わり目を感じることも多いかと思えば寒くなったり、よしさんのお住まいの地域は雪も大変でしょうし、お気をつけて下さいませ。

 ロード・オブ・アポカリプスは体験版ではプレイしました!
 こちらは仰るとおりARPGという感じでしたね。
 それにしてもストーリーはそうでしたか…! 完全に続編、だったのですね! しかし前作をプレイしていても理解が難しいストーリーだったとは…! そういえば自分も体験版やった割にはお話覚えていないです…。
[ 2015/02/22 06:01 ] [ 編集 ]
No title
>マリさん

目が飛び出る位じゃ済まないレベルですなぁ。
田舎の年収では考えられない金額です・・・。
確かに季節の変わり目は関節に厳しく微妙に痛みが生じますね。
平地では雪は峠を越えたので全くない状態になりましたがまだ寒いですし。

「アポカリプス」はマリさんも体験版プレイ済みでしたか。
ARPGっぽいですが同じことの繰り返し過ぎて飽きますね。
攻撃方法も種類が少ないですし、敵キャラもVer違いが多くてダレますし。
ストーリーも意味不明で遊べはしますが面白いと言うほどではないって感じですか。
[ 2015/02/28 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



