
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう18禁の格ゲーとして作った方が売れる気が・・・

「ドラクエヒーローズ」が発売されて両機種版共に爆売れしてるようですが、PS4本体もこれにともなって売れてるようですね。

22.jpg

やはり国内産のタイトルの充実こそ本体が売れる1番の要因でしょうから、これからもっと盛り上げる為にも良質なRPGやアクションをもっと出して欲しいですな。
まぁ、一昔前のような意欲作がないのは寂しい限りですけど、そういうゲームは昔のを漁って我慢しますかな。

それにしても、「バイオリベ2」のDL分割商法はどうなんですかね?
現在用意されてるDL版の全てのパックで3300円程度ですが、個人的にはディスク版の方が発売は遅いですが手元に物が残りますし、恐らくDL版の追加の部分が最初から収録されてる感じなので買うならこっちですなぁ・・・。


で、プレイ中の「ロード・オブ・アポカリプス」はチャプター9を終えまして、メインストーリー部分は一応クリアしました!

amarec(20150222-110238).jpg

このままチャプター∞を続けると、最強クラスのボスを狩り続けると言う苦行に徹しなくてはいけないのですが、生憎私はそこまでやり込みたいと思ってはいないので終了ですね。

amarec(20150226-175806).jpg

そこで、発売されたばかりの○っぱい格ゲーの「DOA5LR」をDLしたんですが、基本部分が無料だけあってコスとかキャラが恐ろしくアンロックされてまして、仕方ないのでPS3版の「DOA5」を少し始めてみましたよ!

amarec(20150226-190254).jpg

amarec(20150227-194450).jpeg

↑が「DOA5LR」で↓が「DOA5」なんですが、解像度以外はやわらかエンジンの違いはありますが一見すると分からないので、「DOA5」のDLCを買って我慢するか思案中です。
「DOA5LR」が良いのは分かるんですが全DLCを買おうとすると鼻血が飛び出る値段ですし、PS4や箱一のアケコンもないので格ゲーを十分出来ないので程々にした方が良いのかなぁ・・・と。
[ 2015/02/28 20:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
No title
やわらかエンジン!
4の時にアケコンじゃないのでプレイしてましたけど、意外にいけましたよー。XB1もそこそこ遊べますw

おっぱいのためだけに、パッケ版を買いましたけど…18禁にしたら、DLCででもそうしてくれたらもっと面白くなるかも!w
[ 2015/03/01 15:17 ] [ 編集 ]
No title
DOA5RL買ったんですね(笑
おっぱいを眺めたりウォッチモードで撮ったり
するのがメインのゲームなんで問題ないです(ぁ
[ 2015/03/03 16:13 ] [ 編集 ]
No title
 ロード・オブ・アポカリプスのクリアおめでとうございます!!
 DQHはPS4ハード含めて売れているということでおめでたいですね~!! ハードと言えば、9月のメタルギアのPS4のデザインは格好いいですね!! ああいうデザインのVitaも欲しいとつい思ってしまいました(笑)

 そしてDOA!!!!
 やわらかエンジンは動画で見てこれは凄いと感心しておりましたが、DLCの諭吉の必要具合も凄まじいですね…。
 このキャラ! と絞って買うのか、コスチュームに絞って購入されるのか、ある意味では嬉しい悩みかもですね。
[ 2015/03/06 17:17 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

やわらかエンジン!!
私も4の時もパッドでしたがやはり瞬時の対応が出来ないんですよね。
まぁ、ゆとり勢なので良いんですが。

18禁でDLC出せたら凄いでしょうなぁ。
何ゲーか分からなくはなるでしょうが・・・。
[ 2015/03/06 20:35 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

買いましたよ箱一版を!
確かにメインは格闘じゃないんで問題はDLCですなぁ。
リードマンさんも悩んでましたがあの金額ではさすがにねぇ・・・。
特効は出来そうもないですよ。
[ 2015/03/06 20:36 ] [ 編集 ]
No title
>マリさん

「アポカリプス」は一応クリアですかね。
ヒーローズはホントに売れてるようですし、これが次回作のナンバリングタイトルに繋がりそうですね。
セット販売も好評のようなのでVita.Verもその内出るんじゃないでしょうか?

DOA5LRはヤバイですな!
もうあれは別次元の重力の生き物ですよ。
でも、DLCは無双系と違いプレイにどうこうない(格ゲーが下手なため)ので手が出せない状態ですなぁ・・・。
どうせ買うならコレクション的に全部逝きたいですしね。
[ 2015/03/06 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



