
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CRPは正常値なんだけどなぁ

えー、持病の乾癬の方ですが「ヒュミラ」が継続してそれなりに効いてまして、皮膚は寛解してると言ってほぼ良い状態でして、関節が痛むのを許容出来れば十分満足のいく状況です。

IMG_0916.jpg

が、手全体や足の裏や首元が赤く炎症してる感じでして、手は指の第一関節が一番赤みが強い状態で、第二関節が破壊されるリウマチと違い関節症性乾癬は第一関節が破壊される場合が多いと言われるだけにひいて欲しいですな。
それにしても乾癬と言う病気ですけど、個人的な感じとして先端付近に症状が出る事が多い気がしますね?

勿論体全体に出るんですが、私の場合ある程度年をとってからは胴回りにあまり出なくなりました。
あまりにも謎が多い病気ですよ・・・。

で、ゲームの方は「ゼルダ無双」を継続プレイ中なんですが、アドベンチャーモードで武器や開放キャラを出そうとしてるんですけどクソ面倒くさくて、このまま続けて楽しいのか疑問になってきましたよ。

amarec(20150415-225138).jpg

画像のマス目一つ一つにミッション的なものがあり、それをクリアするとアイテムや武器等獲得出来るんですが、それを取る為にもアイテムが必要だったりで単純に強くして雑魚を蹴散らす無双プレイに行き着くまでの過程が三国や戦国に比べて苦痛です。

話は変わって、先週末まで行われていた「電王戦FINAL」ですが、第五局の「阿久津八段」vs「AWAKE」戦は2勝2敗の五分で行われた大一番でした。

20150412094253.jpg

が、開発者がハメ手(被害妄想と個人的に思う)を使われたと言って投了し、1時間ほどで対局終了と言う後味の悪い顛末でした。
ゲーマーなら当たり前だと思うのですが、対CPU戦において穴を付くなんて事は当たり前でして、対人用に作ったプログラムであれば始めから埋めておけ!と言いたいですなぁ。
貸し出しから改良出来ない云々がありますが、出場するにあたり了承して出てるわけだし、プログラムが投了したなら仕方ないが開発者が投了とかないですよ。
気持ちは分からなくはないですが、それで心折れるくらいならコンピューターとだけ戦ってれば良いんだと思います。

まぁ、何かしらの展開がまだあるんでしょうが、格ゲーでもそうですが対人戦以上に面白いCPU戦などある事はないですので一つのエンタメとして本気にならない方が良いんじゃないかなと。
コンピューター将棋の開発者が脚光を浴びるなんて事があまりないんで、脚光を浴びたいならイベントとして割り切って欲しいですよ。
[ 2015/04/18 11:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



