スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘッドマウントディスプレイはまだまだ進化しないと駄目ですな

GWですけど日曜日+3連休なので土日休み+2連休と思うと有り難味はあまりなく、世間で言われる8連休とか羨まし過ぎますなぁ。

amarec(20150426-220358).jpg

そんなわけで「ゼルダ無双」はやめてたんだが、やはり「ザント」だけキャラ出してないのは後味悪いので、あれからアドベンチャーモードを少し進めて登場させましたよ!
これで全キャラ追加したんですが、かなり過酷な条件で武器開放がされたりするんでやっぱ放置ですかね。
キャラがもう少し育ち易かったら育てる気にもなるんですがねぇ。

amarec(20150423-223108).jpg

後、それとこれ↑ですが思い出補正で買ってみたんだが、当時は面白いと思ったんですが今は苦痛が多く、恐らく早めにお蔵入りですね・・・。


で、何故今回はゲームが先かと言いますと、ヘッドマウントディスプレイのSONY「HMZ-T3」を遂に買いまして、3D版のブルーレイ映画「ゼログラビディ」を観た感想でも。

IMG_0925.jpg

IMG_0928.jpg

知っての通りヘッドマウントディスプレイは頭に被って装着するアイテムでして、視界全面を画面で覆うので臨場感は3Dの「ゼログラビディ」を観た時は圧巻でしたね!
映像はクリアで音も5.1Chのサラウンドヘッドホンから聞いたので迫力ありましたし、余計な物が見えないので没入感は他では味わえません。
映画の750インチ相当とか言ってますが、さすがにそこまでではないですがミニシアターの真ん中で観てる位の感覚はあるんではないかと思いました。

img_0.jpg

映画自体も昔は良く観たんだが最近全く観なくなってまして、前のブログでは映画メインでやってたとは思えない感じでありますが、これを気に映画のレビューも増やしていこうかと思います。
それだけ「ゼログラビティ」も面白い映画でしたので。

しかし、「HMZ-T3」は欠点がありまして、長時間使用してると目の周辺が痛くなりますし、視界が他にないので何が何処にあるか分からないのは困ります。
現に1時間程度で休憩を挟まなくてはいけなかったですし、PS4のコントローラー探すのにも一苦労って状態でしたので・・・。
それと、焦点が結構合わせるのが難しくて1度外すと再調整しないとでした。

結果として使用不可って事でして、何かに使えれば残しておきますが使えそうもないのでオクで売りますよ。
と言う事で、映画熱が再燃はしたので次なるアイテムに照準を定めるにしますかな。
[ 2015/05/02 16:05 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。