
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は何処も人だらけですなぁ

GWも4連休だと直ぐに終わりまして、4日に山形の「加茂水族館」に朝7時に新潟を出て向かったんだが、現地に10時過ぎに着いた時には時既に遅しでしたよ。

0036-image1.jpg

画像はお借りしたものですが、現実は駐車場が満杯で画像の道には車が何台も並んでまして館外にも何百人と長蛇の列が恐ろしく並んでまして、県外ナンバーの車が右往左往してましたがあれだと3時間待ちとかあり得たのでUターンして村上と五泉コースに変更してきました。
あそこはクラゲで有名になりましたが所詮は市営水族館なんで、民間の水族館に比べるとでかくない規模だから注目されると対応出来なさそうですなぁ。

まぁ、あそこに行くなら平日に行くか4時頃出発して開館前に並ばないと駄目かもですな・・・。


で、予定が狂ったのでどうするか考えたんだが見事に山形は詳しくなく、仕方ないんで来た道を引き返して村上に立ち寄り鮭の博物館の「イヨボヤ会館」の隣の「サーモンハウス」で昼食を取り五泉の「ぼたん園」を見て来ましたよ。

1430739708828.jpg

北陸や東北は高速が繋がってない箇所も多いのでこういう時は困りますね。
山形から福島に高速でいろんな方面に抜けられたら福島に芝桜でも見に行ったんだが、恐ろしく時間が掛かるルートしかないので時間的には戻るしか。
まぁ、「鮭カレー」なるものが新発売されてたので収穫はありましたが!

IMG_0996.jpg

そこから磐越道に戻り五泉の「ぼたん園」に寄ったんですが、身頃をやや過ぎてるかなと思いますが割りと綺麗でして、時期が少し前になりますが50万本のチューリップの場所と同日に回れたら良いコースだと思います。
安田も近いので「サントピアワールド」とか「安田ヨーグルトの工場見学」も合わせたら結構見る所がありますな。

IMG_0972.jpg

IMG_0970.jpg

今回はかなり長距離走った割には少し失敗でしたが、今度は「富岡製糸場」か「草津温泉の湯畑」でも見に行きたいと思います。
[ 2015/05/09 19:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
No title
いろいろお疲れさまです!
行楽シーズンは大混雑と切っても切れないものですからなぁ。


鮭カレー・・・!?
これはまた面白そうなものが(笑
レビューを待ってますよ~。
[ 2015/05/11 10:27 ] [ 編集 ]
No title
 山形…あああ! さくらんぼカレーをオススメしていれば!!!!(笑)
 あの真っ赤なさくらんぼカレーを次に行くことがありましたら是非探してみてください。まず見た目のインパクトが凄いですので。
 しかし鮭カレーが羨ましすぎます!! 鮭が乗っかっているのでしょうか? それとも鮭フレーク状なのか、はたまたルーに溶け込んでいるのか。
 そういえばよしさんのお馴染みの地域では、加島屋さんがございますね! 鮭茶漬け虜です。

 そしてお花たちの写真に心洗われます…
 やはりこれだけ沢山ありますと見事という他ないですね。色といい、形といい、素敵です!

 おお、かの有名な富岡製糸場ですか!
 また写真やレポート楽しみにしております。
[ 2015/05/11 17:39 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

連休は何処行っても駄目ですなぁ・・・。
平日だと有給取らないと行けないし日本は働き過ぎですな!

鮭カレーは切り身とすり身が入ってる感じで微妙でした。
少し生臭い気がするのと他に具がないので飽きますね。
[ 2015/05/16 13:33 ] [ 編集 ]
>マリさん

さくらんぼカレー!!!
アレは全力で拒否させて頂きますよ・・・。
インパクトが強過ぎて味よりも先にどこかやられそうですので。
で、鮭カレーですが上でも書きましたが少し生臭く不味くはないんですが微妙な具合でしたね。
やはり一緒に食べる具材ではない気がします。
加島屋は有名な惣菜屋?さんですね。
私はお茶漬けは食べてないですが確かに有名みたいなんで美味いんでしょうな!

花は趣味では別にないんですが興味なくても見に行くとなんとなく綺麗と思うし心洗われる気がしますね。
富岡製糸場はまた混んではいるんでしょうけど1度は見てみたいですな。
[ 2015/05/16 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



