
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BenQ.MH680を購入!

えー、先日ニトリの遮光カーテン1級がどうとかのツィートしましたが、何故遮光カーテン1級なのかと言いますと、ブラインドがヤニで汚くなってたってのもあるんだが本命はこれ↓の為ですよ!

IMG_0932_20150511185849d3b.jpg

BenQ MH680」ってプロジェクターをヤケクソ気味で導入しまして、ヘッドマウントディスプレイの悪夢から解き放たれましたよ。
プロジェクターだと日差しに弱いので部屋を出来るだけ暗くするのがベストなんですけど、ニトリの遮光カーテンは予想以上の効果で満足です。

IMG_0964.jpg

設置は位置を間違えた穴が数箇所見えますが何とか天上に固定しまして、音は「MDR-DS7000」の擬似7.1Chですがホームシアター環境の完成ですよ・・・。

IMG_1000.jpg

スクリーンは100インチで4:3のサンワサプライの16000円程度の安いスクリーンで、シワが少しありますが映像はさすがの大迫力でして、16:9の高いスクリーンにいつか買い換えるのを視野に入れつつ満喫しようかなと。

IMG_0944.jpg

接続はHDMI入力端子にセレクター経由でPS4とPCとBDレコーダーを出力してまして、ディスク再生はPS4でレコーダーはHDDに録画した物と使い分けてます。
PCはとりあえずって感じではありますがアマレコの映像もフルスクリーンで出せるので、手持ちのゲーム機は全て映し出せる環境にはあります。
まぁ、解像度が低いのは粗が見えるので実用は厳しいでしょうが。

IMG_0955.jpg

IMG_0966.jpg

遮光カーテン導入前の画像なのでPC版スカイリムの画像は白飛びしてますが、適度に暗く出来れば昼間でも綺麗に映ります!

IMG_0960.jpg

当然、エ○ゲー系も大画面化でして、この大迫力を結構綺麗に出力出来るので個人的には有りですね。
ワイヤレスマウス片手にスクリーンの前でってのも良い感じでした。
アニメやエ○ゲー系は最近全く気が起きない状況なので起爆剤になれれば良いですな。

最後に、当たり前に映画は凄い臨場感なのでドンドン観て行こうかと思いますよ!
一昔前は揃えるのにウン十万とかかったホームシアターですが、フルHDのプロジェクターがスクリーン込みで10万以内で揃えられるとはホント良い時代になりましたな。
[ 2015/05/16 18:57 ] 映画 | TB(0) | CM(4)
価格に驚き…!
ご無沙汰しています!ツカサです!
10万以内で揃えられるものなんですね…!?
MacBook買うほうが高い…!w
そして、100インチのスクリーンを設置できるのもまた羨ましいです…!
私もそんなスクリーンでゲームとか映画とか…いいですね…したいです!
[ 2015/05/17 22:14 ] [ 編集 ]
 よしさんシアターが完成していらっしゃる…!
 いやはや凄いですね! 凄いとしか表現出来ないくらいには凄いです。
 しかし10万以内で揃えられるのですか!? まずそこに驚きです。よしさんの買い物の上手さというのも大いに影響があると思いますが、びっくりですね!

 これは大きなTV画面とはまた違う大迫力ですねぇ。
 映画はまるで映画館ですよね! いや~凄いです。
[ 2015/05/18 16:08 ] [ 編集 ]
>ツカサさん

どうも!
就活大変そうですが頑張って下さいね。

で、ホームシアターは今安く作れますね。
スクリーンとか防音とかこだわれば掛かりますが、この程度なら10万あれば構築出来ます。
でも、ゲームには向かないですね・・・。
視野が広過ぎて追いつけないし、ADVやSLGとかの動きが少ないの限定ですな。
でも、映画はこの前「クローズEXPLODE」観ましたが、イケメンが大画面で動くのは男が見ても大迫力でカッコ良かったですよ。
[ 2015/05/23 10:34 ] [ 編集 ]
>マリさん

ホームシアター良いですよ!
ヘッドマウントディスプレイががっかりだったので思い切りましたが、最初からこれにしとけば良かったなと。
3Dも飛び出ますし、無双系はアクションですが簡単操作なので向いてますね。
みんごる6も良い感じでした。
10万程度でこの環境なら、暗く出来るのが前提ですが損はしないと思います。

42のREGZAの前でスクリーン出すのですが比べると全然違い、今までもそれなりの大画面でしたが次元が違いますな。
「パシフィックリム」観た時は童心に戻りましたよ!
[ 2015/05/23 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



