
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「P.T.」作らないとか誰得ですか?

コナミの迷走は今に始まった事じゃないけど、ここ最近の「小島監督」への話題見てると全く世界の情勢が見えてないなと。

amarec(20150503-174109).jpeg

「P.T.」の開発中止は馬鹿の極みですし、昔名作を多数排出していた頃のコナミは何処に行ったのか?
任天堂もそうですけど、スマホ等のモバゲーも良いけど目先の利益だけを追い求めると、将来世界から間違いなく置いて行かれるの分かってるんでしょうかなぁ。

008_20150523095450dc9.jpg

まぁ、それは良いとして↑のコスでまた遊びたくなりましたよ!

で、ゲームのプレイ状況ですけど、「GTX970SLI」にしてるのは良いけどほとんどPCゲーを遊んでないのでSteamの「I AM ALIVE」を遊んでみました!

IAmAlive_game 2015-04-27 21-30-36-023

内容は「絶体絶命都市」的なサバイバルアクション系なんだが、塵が大気中に舞ってる演出が恐ろしく見難くてウザくイライラする場面が非常に多いゲームです。

IAmAlive_game 2015-04-26 17-31-38-911

震災後「マッドマックス」のような世界に自分の妻と子供を捜しに戻った主人公(名前忘れた)が、変わり果てた地元を探索しながら悪を倒しながら進むんですけど、繰り返しの展開だけなのと必要なのか分からない体力の管理と弾薬等の武器の少なさで緊張感を出そうとしてるのが逆効果ですな。
弾が多いと簡単になるから少なくしてるのと、体力の行動による減りで辿り着けるかの緊張感を安易に作り出してて、ホントにUBIのゲームか?と思わせる作りこみの低さでしたな。

IAmAlive_game 2015-05-06 19-17-01-752

一応イージーモードでクリアはしましたが、途中からは攻略サイト見ながらじゃなきゃやる気が起きないし、パッケージ版でこれが売られてなく良かったなと。
雰囲気的には好きな部分もあるんですが、悪い部分の方が圧倒的に目立つので総合的には糞ゲー認定ですな。
「ウォッチドッグス」も評価がイマイチだし、UBIも製作期間もう少し掛けて作りこんで欲しいですよ。
[ 2015/05/23 18:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



