
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

42インチのTVでもう映画が観れませんね

ここ1ヶ月ほど軽い咳と微熱(37度前後)と少しの胸痛で困ってまして、5日に日赤の定期通院なのでそれまで医者を引き伸ばしてたんですがやはり普通の風邪とは違うと思い、一昨日地元の掛かり付けの循環器内科でレントゲン撮って調べてもらいましたよ。

喉と聴診器の検査はとりあえず異常がないみたいだったので安心したんだが、胸部のレントゲン撮影したところ左の肺に影が下の方にモヤッと写ってまして、画像と一緒に手紙を書くから日赤の主治医に出して診てもらうようにとの結果でした。
抗生物質(クラリス錠200)とムコダイン錠500とメジコン錠15を処方されて通院日まで飲むんですけど、多少効いてる感じではありますけど原因が分からず飲んでるわけで、5日まで待たずに病院で検査した方が良いのか悩みどころですなぁ。

恐らく主治医には直ぐに来ないのを怒られるでしょうが、患者も生活がかかって生きてるわけでして、私は今かなり大口の仕事の最後の方を任されてるので抜けるのも困難なんですよ。
まぁ、体の方が大事なので駄目だと思えば直ぐに行きますが、今のところは追加で節々の痛みとたまにふらつく程度なので1週間何とか切り抜けようかなと。
肺炎程度なら良しとしなくてはいけないかもですな・・・。

で、先日ホームシアターを構築しましたがあれから何本か映画を観まして、やはり大画面の恩恵は大きいなと再確認しましたよ!

01e6bae0.jpg

最初に観たのが「パシフィックリム」だったんだが、これが目の前で巨大ロボと怪獣が戦ってるように感じるほどの迫力でして、日本人好みの内容も相まって非常に有意義な時間を過ごさせて頂きましたな。

00_20150529180137d8c.jpg

日本人も「菊池凛子」と「芦田愛菜」が出てますし、どこかで聞いたような話ではありますが逆に分かりやすくて良いし、一本目に観た映画としては幸先良い感じでしたね。

img_va.jpg

後は「クローズEXPLODE」も観まして、前2作も観てたのでキャストは完全入れ替えでしたが安定したヤンキー映画でしたね。
需要がイケメン以外にあるのか多少疑問ではある時代ですが、昔の田舎の人はこういうのが大好物ですので、細々ではあっても「クローズ」だけでも作り続けて欲しいものです。
欲を言えば「特攻の拓」を完全実写化してもらいたいですけど。
[ 2015/05/30 18:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



