
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一先ず肺に異常なし!

昨日は「ヒュミラ」を貰う為の定期通院日でしたが、1ヶ月ほど前からの咳と微熱を地元の内科で調べたら肺の影が見つかったので、その詳しい検査も兼ねて日赤に行って来ました。

結果としては肺に異常は見られず咳と微熱に関しては原因不明なままなんですが、とりあえずは肺炎や結核ではなかったから良しとしますかね。
一応内科からも薬を貰って来たが、症状が緩和されないようであればまた行かないといけません。
右の腰の後ろが物凄く朝痛むのも含めて、駄目であれば早々に行ってMTXの服用と咳の原因究明をしないとですなぁ。
MTXは腎臓に負担が掛かるので、服用後は2週間で1度採血して調べないといけないと言われたので今回もスルーです。
最後の手段として今の所は温存ですかね。

と言うわけで、今回の戦利品は以下のブツです。

IMG_1010.jpg

薬だけでどこかのスーパーで買い物したような袋の大きさですよ・・・。

で、ゲームの方はPS3の「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」を遊んでまして、現在17年目で世界一を2回獲ってます!
Jリーグで新潟を本拠地に開始したのですが、2年目でJ2制覇し10年目でJ1を3連覇と順調にクラブは育ってまして、全権監督である「お釜本邦茂って」の手腕が光まくりですよ!

amarec(20150601-210757).jpg

「サカつく」の醍醐味である良い選手を集めてグラフを大きくするのも今作は比較的簡単ですし、試合画面がリアルタイムでヘッポコなのであまり見たくはないですが育成の面白のは変わらないし、これが「サカつく」だと納得出来れば十分遊べるかと?
まぁ、確かに他のクラブが「バルサ」や「マンU」でも弱いから飽きるのが早いかもですがね。

amarec(20150601-214432).jpg

けど、ユースに良い選手が揃うから自前でも強いクラブ作れますし、初心者向けと言えばそうなのかもですね。
私はサターンの1作目からプレイしてるので、どんなのでも「サカつく」であればある程度は楽しめますけど。

amarec(20150531-103856).jpg

ただ、限界突破が選手によって上がり幅が決まってるみたいなんで、神を作るのは過去作よりは限られる感じですかなぁ。
[ 2015/06/06 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



