スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロゲーは高いですね

レトロフリークが確実に発売される事を待ちつつ対応ソフトを今は持ってないので買い漁ってるんですが、これが意外と値段が結構しまして確保するのに苦戦中です。

基本「FC」「SFC」「MD」「PCE」のソフトをオークション見ながら物色中なんだが、特に「FC」の箱説明書有りの状態が良いのが値が張りまして、どこまで箱等にこだわるかカセットのみでも妥協するか難しいですな。
カセットだけなら安く買える場合もあるんだけど、保存するのを考えると出来れば箱だけでも欲しいんですよね。
まぁ、ケースバイケースなんで妥協もしますが、積みゲーマーとしてはキチンと箱有りで並んでるのに至福を感じるんですよ!

IMG_1013.jpg

そんな感じ?で、今回の積みゲー紹介は「GC」がメインです・・・。

で、ゲームはPSPの「銃声とダイヤモンド」を開始してまして、評価が良いのをプレイ前に知ってたのですが期待通り楽しく遊んでますよ!

amarec(20150622-200831).jpg

ストーリーは章ごとに独立してはいるのですが繋がってまして、章の間で犯人との交渉をクリアしながら物語が進みます。
主人公が交渉人と呼ばれる「鬼塚陽一」って人なんですが、これが何処からその自信が出てくるんだって口調で犯人と交渉しまして、ゲーム性はここだけなんですけど話が面白いので楽しいです。

amarec(20150622-212108).jpeg

会話のテンポも同僚や所属の違う部署の刑事のやりとりが結構笑えるし、推理物としては「逆転裁判」よりも期待外れですが、純粋に物語だけを楽しむなら出来はかなり良い部類かと。

amarec(20150621-174844).jpg

犯人も個性的だし続編が未だに出てないのが不思議ですね。
「街」や「かまいたちの夜」のクリエイターである「麻野一哉」って人がシナリオを手がけてるらしいですが、評価が良い割には売り上げ的には寂しい結果だったんでしょうかね?
まぁ、面白いから作って欲しいですがこの作品だけで完結はしてるんでしょうから、最後までプレイしてみてモヤモヤが残らなければ良しとしますか。
[ 2015/07/11 18:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 そうだ、確かよしさんが銃声とダイヤモンドをプレイ中だと思いだし、改めてこちらにコメントです。
 こちらの作品、評判凄くよいですが、続編等ないということはやはりそうなのでしょうか…。
 もしくはきっちりここで完結なのでしょうかね?
 交渉が失敗するとどんな結末になるのかとか地味に気になります。

 こちらの作品BGMも大人気ですよね!
 ジャッジメントが自分も好きなのですが、今度TEKARUさんの新しいアルバムに収録されるのですよ。それで、冒頭部分のそうだ~に繋がると(笑)
 ふざけてないのにも収録なのですが、こちらのちょっとひょうきんというかとぼけた具合も好きです。
 ゲームはプレイしたことがないので、どんなシーンで流れるのだろうと密かに…。
[ 2015/07/18 06:10 ] [ 編集 ]
>マリさん

評判が良いだけあって「銃声とダイヤモンド」面白いですよ!
続編はあの終わりかただとないでしょうが、作れないわけではないですから商業的な問題でしょうね。
当時、他のタイトルや体験版の出来の悪さも相まってかなり売れなかったようですから・・・。
交渉失敗時はバットエンドになり交渉時点から再開になりますよ。
システム的には交渉時の早送り機能さえあればかなり使いやすい感じです。

で、音楽は確かにかなり印象に残る楽曲ばかりで耳に残ります。
ジャッジメントですがブログのキャプ動画に貼ってある動画の音楽がそれですから、交渉時に流れる音楽になりますね。
TEKARUさんは討鬼伝の音楽も担当してるからマリさん的には買いなんでしょうな!
けど、「銃声とダイヤモンド」も中古で安いですし元値以上の出来かと思うので機会があれば是非ともプレイを。
[ 2015/07/18 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。