
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の夏は休みが少ないのぉ

さて、来週はお盆休みですけど私は4連休と短く負け組みでして、ボーナスは多少昨年より多く出ましたけどイマイチ積みゲー確保に勢いが出ないんですよね。

IMG_1024.jpg

こちらは紹介してない積みゲーですけど、レトロフリーク発売までに確保しておこうかと思ったレトロゲーも集まらないし、自分の中でも何がしたいか定まってないですねぇ。
まぁ、とにかく気になるゲームを買いまくるだけなんですけど、考えたら「PS4」と「XBOXONE」とも買ってから2本しかプレイしてないんですよね。

いつもなんだが、新機種買ったら買ったで満足して旧機種のゲームをメインで遊んでしまうんだよなぁ・・・。

で、プレイ開始したのがこれまたPSの「グランディア」でして、サターン版発売当時に救世主として期待されたゲームを今更ながら楽しんでますよ!

amarec(20150707-213159).jpg

このゲームで良く言われてる王道RPGって代名詞ですが、プレイしてみてまさにそんな感じでして、冒険好きの「ジャスティン」と幼馴染の「スー」が始める冒険から物語がスタートするんですけどホントに王道ですね。
悪者がラスボスだけっぽく他は良い人チックですし、旅先で仲間と出会いながら新たな冒険に挑むの繰り返しで昨今のゲームしてると逆に新鮮ですよ!

amarec(20150712-114953).jpg

戦闘はFF仕様のターン制でして、行動の早さによってターンが敵味方回ってきまして、その都度コマンド選択をし戦闘するシステムです。
難易度的にはリアルタイムではないので考える時間はありますし、敵も普通に戦闘しながら進行してたら苦戦はあまりしないんので、この手のRPGとしては低めの感じではないでしょうか。

amarec(20150725-173540).jpg

それにしても、もう50時間以上プレイをし終盤まで実は来てるのですが、「スー」との別れはオッサンでも泣けましたね。
「ジャステン」の事が「スー」も好きなんでしょうが、「フィーナ」の存在により隣にいれない事を悟り身を引く辺り年齢設定いくつなんだよ?って感じでしたな。

amarec(20150723-215935).jpg

まぁ、「フィーナ」もキャラとして凄く良いので「スー」」が負けても許せるんですけど。

しかしながら、何故こういうRPGって減ったんですかねぇ?
今プレイしても十分楽しめる感じですので売れると思うんですが、あまりにも最近は奇をてらい過ぎるのかなぁ・・・と。
[ 2015/08/08 20:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



