
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18年前のゲームの方が凄いと感じるは何故だ?

お盆休みもあっという間に終わりを告げる悲しい週末ですが、来月も4連休があると思えば我慢は出来ますかねぇ。
私は9月11日が通院日なので3連休もあるんですが。

20150812_untildawn_25.jpg

それはそうと、PS4で発売予定の「Until Dawnー惨劇の山荘ー」が8月27日発売するようで、映画の「SAW」と「13日の金曜日」を足したような感じみたいなので気になってますよ。
まぁ、国内版がどこまで規制されてないか気にはなりますけど、発売されたら出来るだけ早めに遊びたいですね。

まぁ、私の出来るだけ早くは1年以内とかのスパンですが・・・。

で、プレイ中のPS版「グランディア」ですけど、あれから終盤を一気に遊びましてクリアしましたよ!

amarec(20150808-113137).jpeg

「フィーナ」とその姉である「リーン」と紆余曲折はありましたが誰も悲しまない良いエンディングでしたし、終盤参戦した「ラップ」と「リエーテ」が育ち切らないのは残念でしたがとても面白かったです。
1度も再プレイにはなりませんでしたし、特別物凄くレベル上げとかしなくても進められるバランスも抜群でしたな。

amarec(20150808-191152).jpeg

唯一つ難点だったのが、「ミューレン」の発言の無責任加減がかなり強引でして、「何でお前そんなに偉そうなんだ!」って感じでしたねぇ。
人の話しは聞かないし勝手に行動するはで、あれでは親父である「バール将軍」も見放すだろうと。

amarec(20150809-162443).jpeg

まぁ、それらを差し引いても今プレイしても十分大作と呼ばれるRPGですけど。
何故、当時サターン版が出た時に買わなかったのか覚えてないのですが、発売時にプレイしてたらきっとこれでサターン勝ったな!って思ってたんでしょうね。
[ 2015/08/15 17:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
お久しぶりでございました!
しばらくブログはお休みしてますが、ふらっとまわっていたらグランディアがッ!
当時はすごい衝撃でしたし、本当に面白かったんですよ。時代が変わっても遊んだ方が面白いと、仲間が増えるのは嬉しいですねー。
お疲れ様でしたー!
[ 2015/08/29 17:51 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

どうもー!
私も最近休止少しするか考えてますが、疲れたら小休止もありですよね?
で、「グランディア」面白かったですよ!
ホントは1度最初の街で迷って中断したんですが、再開したら今度は引き込まれましたね。
今ではこの手の国産ゲーはあまり出ない寂しい時代ですな・・・。
[ 2015/09/05 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



