
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言うほど良くないんでしょう?

455.jpg

嫌です!

毎日起動する度に出る「Windows10にしろ!」って促すポップアップですが、あまりにウザイので更新プログラムを削除しましたよ。
元の環境に30日以内なら戻せるらしいので試そうかとも思いましたが、これだけしつこいと同様に消した人も多いんじゃないかと?

タダより高いものはないと言いますし、良い評価なら自然と有料でもユーザー増えるでしょうから、私としては1年が過ぎてから有料版を買う事になってもその時判断すれば良いですかな。
特別現在メリットがあると思えないですし、イマイチ乗り換えた人の良いと言う声が聞こえてこないですし・・・。

で、ゲームの方ですが、先日PS+で「信長の野望 創造」がフリーで配信されましたが少し遊びまして、やはり「信長」シリーズは攻略法が分かれば面白いと思いましたな。

NOBU12PK 2015-08-15 17-11-25-916

って事で、所有してる「信長」シリーズが「武将風雲録」「烈風伝」「天下創生」「革新」だったので、「革新」をエディット使ってチートプレイで久しぶりに遊びました。
この「革新」はプレイ中に物資や兵数等様々な数値を変更出来まして、RTS的なゲームになってはいますが誰でも統一が可能なので結構お勧めですね。

NOBU12PK 2015-08-15 15-24-26-770

チマチマ動く軍団が城攻めしてるのは見ていて面白いですし、戦法とかが発動すると一気に戦局が変化する事もあるのでやり応えもあります。
まぁ、私は最初のプレイで「伊達政宗」でプレイし、「羽柴秀吉」と日本を2分化する戦局になった時にその戦力に絶望した事がありますがね。

NOBU12PK 2015-08-15 17-02-57-987

けど、未だに「武将風雲録」のシステムが一番好きですかね。
城単位の攻めが入ってからは少し複雑になって一般向けじゃなくなった感じですし、その点「武将風雲録」は国単位で遊び易いから単純に家来集めや国取りに没入出来たんですよ。
また原点回帰で単純化されたシステムで中毒性のある「信長」シリーズの発売を望みます!
[ 2015/08/22 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 むしろ更新しないでくださいメールがきた勢ですね、自分(笑)
 ご検討どころか、古いPCですと不具合続出なのでしょうか…。元々アップグレードする気はなかったのですが、自分も良いという声が殆ど聞こえてきませんね。

 のぶやぼに食いつきました!
 創造PKが出たので気にはなっていたのですが、とにかく難しそうで果たして自分でプレイ出来るのかと。
 革新はだれでも統一可能というのは素晴らしいですね!
 やはり秀吉殿の天下の大軍はゲームでも凄かったのですね…!
 というかやはり一般向けではないと…!
 余裕がある時にやってみたいものです。
[ 2015/08/23 02:47 ] [ 編集 ]
>マリさん

更新しないで下さいとかあるんですか?
不具合と言うよりも動作が遅いとかの問題がほとんどでしょうが、メリットも格別今ないので様子見が正解ですな。
興味はありますけどね。

で、信長シリーズはプレイ経験ない人の方が創造とかは良いと思います。
私は簡素化していた昔のシリーズからのプレイヤーなので最近のは難しく感じますけど、初めてプレイするのであれば比較対象がないのでスンナリ入れるかと。
天翔記のPKも出るらしいですし毛利家再興を目指して遊ぶのは良いんじゃないですかね。
基本、1度進め方覚えたら繰り返すだけですから。
戦国武将好きならプレイする価値有りですよ!
PC版もスペックそんなに要求されてないと思いますし。
[ 2015/08/29 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



