
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTXを使用する時が来たか

昨日は定期通院日で「ヒュミラ」をもらいに行ってきたんですが、現在関節症性乾癬にあまり効果がなく痛みが手と足の指などに出ています。
尋常性乾癬の皮膚には「ヒュミラ」は効いてるのですがメインは関節破壊を抑える事なので、追加して前から検討していた免疫抑制剤の「メトレート」と葉酸の「フォリアミン」を飲む事に。

IMG_1027.jpg

「メトレート」は「リウマトレックス」のジェネリックですけど、今度は本当の免疫抑制剤なので腎臓と肝臓の数値が余りよくない私は慎重に投与後の経過をみないとの事。
明日から週4mgを飲み10月16日に1度レントゲンと血液検査をして、数値に問題がなく効果が薄ければ追加で増量するらしいです。
MTXは抗がん剤の弱いVerなので(強さは10分の1とか?)副作用のリスクも「ヒュミラ」単体より増大しますしね。
それと、どうでも良い事ですが「ヒュミラ」の廃棄ボックスが変わりましたよ。

休肝日をとれとも言われたし、いろんな制約がドンドン追加されてく気がしますよ・・・。

で、病気の事ばかりだと気が滅入るのでゲームの話にしますが、プレイ中の「逆転検事」は宿敵?「狩魔冥」も登場して面白くなってきましたね!

amarec(20150819-214642).jpeg

「逆転」シリーズの肝はトリックよりもキャラの個性だと思うので、やはり見慣れたキャラ達が登場するとテンション上がりますな!
まぁ、ストーリー自体も「逆転裁判4」よりは十分面白いと個人的に思いますし、トリックも現実ではありえないですけどゲームとしては良い出来じゃないですかね。

amarec(20150816-195731).jpeg

エンディングを見てませんけど、この出来であれば是非とも3も発売して頂き、「成歩堂」シリーズと平行して継続してもらいたいですな。
最近のカプコンは結構好調みたいなんで、どこかのメーカーのように全くユーザーの事を考えてないオワコン企業にはならんで欲しいですよ。

あぁ、それと360の「ガンダム無双インターナショナル」を始めてみたんですが、PS3の「ガンダム無双」の時と同じく味方があまりにも弱いのでそっとプレイ済みの棚に収納しましたよ・・・。

amarec(20150830-122816).jpg

アムロ編だけはクリアしましたが、カミーユ編のシャアとアーガマの弱さに泣けてきました。
[ 2015/09/12 18:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 注射器の破棄ボックスもかなりしっかりしたものなのですね。
 こちらはやはり病院で破棄ボックスごと回収になるのでしょうか? 以前書かれていたという場合はすみません…。

 この裁判系のシリーズというか派生作品含め大人気ですよね。
 ゲームもですし、カプコンバーでのコラボや、リアル脱出ゲームなどもやっておりますよね? それだけ人気であり順調なんだなぁと感じます。
 どこかのメーカーさんは……がっかりしてしまいますね…。もうあれもこれも続編望めないのかと思いますと…
[ 2015/09/13 06:52 ] [ 編集 ]
>マリさん

廃棄ボックスは入れ終わるとボタン一つで開封出来なくなる便利アイテムですよ。
封をしたら次回通院の時にボックスごと主治医に渡して廃棄してもらう段取りですな。
12本とか入れるのでかなり持ってくのがメンドくさいですよ。

逆裁シリーズは長期にわたり人気を維持してるのが凄いですね!
カプコンやコーエーテクモ等は多岐にわたり堅実な経営をしてる感じで、ホントどこかのウイイレしか作らないメーカーとは違いますね・・・。
あれだけのソフト資産を持っておきながら生かせないというのは、どれだけ無能な上層部か世界中の笑いものですよ。
フィットネスクラブなんかやってる場合かと!
[ 2015/09/19 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



