
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライゼロでも結構いけるな

さて、レトロフリーク発売まで1ヶ月程ですけどそこそこレトロゲーも収集されて来てまして、十分とは言えませんけど発売されたらノスタルジーに浸れるかなと?

IMG_1031_201509251932408ef.jpg

その一部は今回紹介する積みゲーにありますけど、いやはや状態の良いレトロゲー探すのも一苦労ですね!

特にファミコンとスーパーファミコンはほとんどが紙パッケージなので経年劣化してるのが多いですし、安く状態の良いのを手に入れるのは至難なソフトも。
まぁ、CD媒体のが駄目なので機種は多少絞られるんですけど、発売されたら新旧いろんなゲームを遊びますかね・・・。

で、ゲームのプレイ状況はXBOXONEの「D4」を開始しまして、内容が短い事もあり先日シーズン1をクリアしましたよ。

amarec(20150907-213035).jpg

この「D4」はキネクト対応のゲームですが、プレイとしては設置状況にやはり左右されるでデバイスでして、私の場合距離的な不都合がありやむなくコントローラーでプレイしましたよ。
良いデバイスではあるんですが、360のも持ってますけど日本お部屋事情と対応ソフトにやはり問題はあったのですが、今回のXBOXONEも多少性能が上がってますけどゲームのデバイスとしては宝の持ち腐れ感がね・・・

amarec(20150913-152037).jpg

それは良いとして、「D4」自体は全ての登場人物が個性的で会話が楽しかったですし、ストーリーも本音は完結してる状態でパッケ売りして欲しかったですが序章としては先が楽しみな話でしたね。
まぁ、↓の画像のように誤植が目立ちはしますけど

amarec(20150913-164122).jpg

ゲーム性としてはいろんな場所にカーソルを合わせながらボタンを押したり、たまに出るQTE的な簡単なアクションやミニゲームで進むので誰でも楽しめるゲームでもありますな。
シーズン2以降がどうなってるのか定かでないので多少不安ではありますが、Steamでも世界的に発売されてるので国内でXBOXONEが売れてなくてもきっと出てくれるでしょう!
きっと出てくれるのだと信じてはいますが、駄目だったらSteam版を買うしかないですねぇ。

amarec(20150919-215642).jpg
[ 2015/09/26 19:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
SSの金田一、持ってたはずなんだけど・・・
クリアした記憶も無ければ手放した記憶もないのに
ブツそのものが消失してる罠^^;
誰かに借りパクされたかしらね・・・
[ 2015/10/01 11:05 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

金田一持ってましたか!
でも何故か手元にないとかこれぞミステリーですな。
まぁ、昔は私も借りパクされた口ですから何本かないのがありそうですが。
金田一は評判に良いので何とか探してプレイしましょうよ。
[ 2015/10/03 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



