
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロフリークに大満足です!

先週買った「レトロフリーク」ですけど、少しプレイしたみた感じでも書いてみますかね。

IMG_1100_20151106185222004.jpg

とりあえず手持ちのゲームをインストールしてみたんですが、散々レビューとかで言われてますがメンテなしだと抜き差しが非常に大変でして、私も接点復活剤を本体に挿す前に使用して使用しました。
これを使うと使わないとでは雲泥の差でして、古いカセットを互換機に使う場合は割と常識みたいですね。

最初の1本目だけは使いませんでしたが、使用してからは全然抜き差しに問題はないので大事に使用して行こうかなと・・・。

で、ゲーム機としての使用感はですがこれが非常に良い感じでして、インストールしてしまえば実機並みとは言いませんが軽快に動作しますし、再現性は遅延する事以外は問題ないと思います。

20151101123013.jpg

まぁ、遅延が大きな問題と言う人もいるでしょうが互換機なんて実機ではないわけでして、個人的にはHDMI接続で大画面でも出来るのと持ち運び出来るコンパクトさは素晴らしいかと。
ゲームも所持してればですが何千本と32GBのマイクロSDにインストール出来ます(ただし読み込みに時間が掛かる)し、実機を今現在これだけ常に出しておく環境は無理なので有難いですな!

20151101123949.jpg

20151101124000.jpg

20151101124009.jpg

設定もどこでもセーブロードが可能で中断も再開も気軽に出来るし、USBのゲームパッドもほとんど接続可能なので標準のコントローラーがいささか出来が悪いですが、安いUSBのパッドでも大丈夫なので操作性は問題ないかと。
ただ、映像のフィルターは余り無用な感じでして、かけない方が自然なので必要性は薄いですかね?

20151101104131.jpg

後、1度再起動が掛かりまして、熱暴走がありそうな作りなので本体部分とカセット部分を分離して使用した方が良いかなと。
私はそれと余っていたPSPの電源に純正から変更してますな。
某掲示板でその辺が書かれていたのですけど、実感としての効果の程は定かではないですが一応再起動はかからなくなりました

と言う事で、総合的な評価は値段が少しネックではありますが十分満足出来るゲーム機でしたが、使用方法に癖があるので75点ってトコですかね。
レトロゲーが遊びたくて使い方さえ分かってたら損はしないとは思いますよ。
[ 2015/11/07 18:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
おお・・・ かなり素晴らしいようですね。
うぅむ。欲しいところです。

でも、ほとんどのゲームソフトは手放してしまったからねぇorz
各機のソフトが数本ずつ残ってるくらいなんですよね。
手放すんじゃなかった・・・!
[ 2015/11/09 08:55 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

結構良いですよ、デリケートな商品ではありますが。
発禁になり予感もしないではないのでお一つどうですか?

私もソフトは少ないですが買い足ししながら遊んでいきますよ。
元々積みゲーマーですからね。
でも、レトロゲーにだけ目が行くようになったんでそれは弊害かも。
[ 2015/11/14 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



