スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も1年終わりますね

今年最期の更新となりましたが特別に書く事もあまりなく、今年プレイした中からベスト3を書くと共に「GeForce GTX 980Ti GF PGTX980TI/6GD5 HOF」を最後に結局買った報告でも。

IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg

10万近いグラボはさすがに初めてなんですが私のミドルタワーのケースでも何とかギリギリ入りまして、性能は間違いないのでしばらくはこれで大丈夫かなと?
「スカイリム」もDSR効かせた3840x2160の擬似解像度でかなり綺麗でしたし、これで4Kディスプレイだったらかなり綺麗なんじゃないかなと。
まぁ、その場合「GTX980Ti」1枚で足りるか疑問ですが。

それとキャプチャーボードが不具合連発でして、「MonsterXX」売り払い違う30fpsしか録画出来なくても安定してるボードに変更予定です。
これで年内に何とか決着ついて欲しいものですな・・・。

で、今年のベスト3のゲームですが、プレイした21作品(ホントはもう少しある)の中から発表しますかね。

8tnu01000001nydv.jpg

今年の第3位はPSP「銃声とダイヤモンド」です!

こちらは音楽とシナリオが高いレベルにあり、発売時は売れなかったらしいですが続編を希望するゲームでしたね。
まぁ、「逆転裁判」と「クロス探偵物語」を足した感じが多少はしましたが、良いとこ取りって感じで上手くまとめてるので総合点は高いです。
続編は「クロス探偵物語」同様に出ないんでしょうが、こういうゲームが売れる時代がまた来て欲しいものです。

で、第2位ですがPS版「グランディア」(私がプレイしたのがPS版)ですよ!

grandia_07_cs1w1_640x480.jpg

こちらはかなり古いRPGになるんですが、当時私はSSを持っていながら何故か買わなかった大作RPGでして、長い時を経てようやくプレイする事が出来ましたなぁ。
プレイしてみてリアルタイムでプレイしなかった事を悔やみましたが、良い作品はいつプレイしても良いんだと思いましたな!
キャラの掛け合いやレベル上げが余り必要ではないシステムも秀逸でしたし、こちらも音楽が高いレベルで世界観を表現してましたね。
時間があればSS版もプレイしてみたいと思わせる傑作RPGでしたよ。

で、最期に第1位ですがPC版「THE WALKING DEAD」です!

the-walking-dead-game-season1.jpg

こちらは海外の人気TVドラマが元となるゲームですが、私はドラマは知りませんでしたがゲームはかなり痛いシナリオでしたな
極限の選択を常に迫られる感じが上手く再現されており、プレイ中はゲームとしてはどうかなとも思ったんですが最期は泣きましたよ・・・。
「クレメンタイン」と言う少女を保護しつつ生き延びる術を探す主人公にもう感情移入しまくりでして、PS3版が規制されてるかどうか分かりませんがPC版を日本語化出来るので環境がある人はプレイして欲しいですな。
現在セールで値段も安いですし、単なるサバイバルホラーとして敬遠するには惜しいゲームですから。

と言う事でベスト3の発表でしたが、番外で次点を紹介しますかね。

maxresdefault_20151229171456bbf.jpg

次点はPSPの「ラストランカー」でして、もう一つ戦闘システムが突き抜けてたら良い作品になった惜しいゲームですね。
音楽はほぼ間違いないであろう「下村陽子」さんですし、キャラも立ってるだけにホントに勿体無かったかなと。

そんな感じで今年の締めくくりですが、落ちもないんで皆さん良いお正月をお迎え下さい!とだけ。
年明けは気が向いた時に再開しますので。
[ 2015/12/30 19:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
 10万近いグラボ…!
 PCはお金をかけると天井知らずになれるのが凄い部分ですよね。凄いマシンを動かすと、元には戻れないというのを体感できそうです。

 銃声とダイヤモンドも続編やそれに近い形のものがまた出てくるといいですねぇ。
 音楽は今でも演奏会やCDなどで拝聴する機会がありますので、それに乗った形でゲームも! と、思います。

 グランディアも名作で有名ですね。
 やはり良い作品はいつプレイしても良いのですね!
 昔、買おうというところまでいったものの何故か買わずそのままになってしまったので、これまたいつかプレイしたい作品です。
 ドット絵というか絵が可愛いですね~!!

 ラストランカーもでしたか!!
 下村陽子さん、下村節炸裂という感じで!!

 というわけで今年もよしさんには大変お世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 よいお年を、そして来年もよい1年になりますように…!
[ 2015/12/31 02:51 ] [ 編集 ]
あけおめです!今年もよろしくお願いします!

おおお!次世代機のゲームを多々抑えてグランディアが!素晴らしい…。
何というか、今回は何を捕獲して積むのかを見てるのが楽しいので、今年もじゃんじゃん積んでくださいw 中にすごい名作が潜んでたりするのを見るのが、勝手に楽しい気持ちになりますw 当然たくさんゲームもされてると思いますが、そっちに目が行ってすいませんw
今年も体調に気をつけてまた1年、互いに頑張りましょう!
[ 2016/01/01 16:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

積みゲー万歳ってことで今年も積みゲー報告楽しみにしておりますよw
過去の名作はかなり多いですからね、安くていっぱい楽しめるのは非常によいです。レトロフリーク自分も買おうかなとちょっと思っておりますw
[ 2016/01/01 20:01 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

積みゲーも大変でしょうけどご自身も充分に御自愛くださいませ。
私は・・・
今年もかわらずゲーム三昧ですっ!
[ 2016/01/02 22:50 ] [ 編集 ]
>マリさん

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
マリさんも今年が良い年になりますように。

年末に10万の出費は厳しかったですが求めだすと歯止めがね・・・。
「Oculus Rift」は何とか食い止めてますが要件満たしてるのがどこまで葛藤を我慢出来るかのポイントですかね。
早く「PSVR」が出て欲しいものですよ。
それはそうと、「ニーアレプリカント」は音楽も良かったしストーリーも最高!とまでは言いませんがレベルは高かったですね。
アクション性に難がないとは言いませんが良く出来てはいたかなと。
[ 2016/01/09 11:02 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
お互いに体調に気をつけてミカサさんも今年が良い年になりますように。

いえいえ、私の積みゲーの正統な楽しみ方をしてくれるミカサさんは貴重なので大いに楽しんで下さい!
積む事が仕事みたいな感じなので積まざるを得ないのですから最早・・・
けど、昨年は近年にしては20本超えてプレイ出来たので今年もそれ以上は目指しますよ。
積みゲーの中でクソゲー率がどうれほどか楽しみです。
[ 2016/01/09 11:07 ] [ 編集 ]
>BBさん

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
BBさんにとっても今年が良い年になりますように。

お互い積みゲーマーとしてどうにもならない気がしますが気にしたら負けなので今年もドンドン積みましょう!
まぁ、私はBBさんほどやり込みしないので崩そうと思えば結構出来るとは思いますが・・・。
レトロフリークは先日「オホーツクに消ゆ」プレイしましたが、ドットの大きさが好みが分かれるでしょうがHDMI出力で本体だけなら持ち運び自由なのが便利ですね。
[ 2016/01/09 11:11 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
リードマンさんも暴飲暴食だったようですが、そんな事はお互い忘れて今年が良い年になりますように。

体調は薬がアレなんで病院通いは仕方ないですが調子が良いんでご心配なく。
まぁ、酒も控えるようには言われてますがリードマンさん同様達観してしまえば問題ない!と思われるので数値に出なければ気にしませんよ!
お互いゲームに割く時間が減ってはいるでしょうが今年も出来る限りゲームを楽しみましょう!
[ 2016/01/09 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。