
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AMDじゃないけど「MG279Q」買いましたよ!

年明け早々にモニターをサブで使ってた「PB278Q」をメインに戻したんですが、これがPC環境再構築の地獄の始まりでして、結局メインに「MG279Q」を新たに購入しサブにまた「PB278Q」に戻す形に落ち着きましたよ。

IMG_1142_201601151902296e4.jpg

76000円の出費でしたがGTX980Tiをせっかく買ったんだからPCゲーをWQHDで遊びたいですし、実際プレイしてみて多少無理して買って良かったなと。

1411.jpg

2560x1440の解像度がどれだけかと言いますと、↑のアマレコでPS3の表示画面が1080pの範囲でして、フルHDの1.5倍程度?広いんですかな。
これでしばらくはPCゲーも最高レベルに近い環境で遊べるかなと・・・。


で、何をプレイしたかと言いますと「トゥームレイダー(2013)」でして、PS4と箱1でも出ていて2年以上前のゲームですけど十分綺麗で面白いと感じますね!

TombRaider 2016-01-09 15-11-35-318

ちなみに↑の画像がWQHDの解像度そのままを容量圧縮した画像です。
「ララ」さんの肌の質感やシワまで見えますし、昔の「ララ」さんの面影はどこにもありませんけど冒険家としての行動力はお変わりないですね。

64565.jpg

それとMODも少しあって試したんですけど、単にタンクトップの胸の部分が透けて○首が見えるだけとかエロが分かってないMODばかりでして、ここらはプレイ時間も短めというのもあって「スカイリム」や「GTA5」ほどの種類がないのはさびしい限りですね。
後、まだ中盤を少し過ぎた辺りですが、過去の「トゥームレイダー」に比べて「アンチャーテッド」との差別化が出来てないのがイマイチですなぁ。

TombRaider 2016-01-11 16-39-40-212

確かにアクション性は「トゥーム」シリーズに通ずるものがあるんですけど謎解き部分はまるで駄目でして、大半が銃撃戦とお宝探しに終始するのでまるで「アンチャ」遊んでるみたいなんですよね。
1しか「アンチャ」をプレイしてない私が思うのですからかなり似通ってるかと思いますよ。
最新作のPC版も出ましたけど、売り上げ的に箱1版が全然駄目だったのでこのまま廃れては欲しくないシリーズですなぁ。
[ 2016/01/16 19:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
こんばんわ初めまして。
980Tiですか、リッチですなあ~。WQHDで60fps出たりするのかしらん?
私はPCの物欲がI7 950で止まってしまいましたw(ちなグラボはHD6870です)
これからゲームもネイティブ4kの時代が来るのかなあ。作る側が死にそうですけど・・。

トゥームレイダー面白いですよね。
PS4で初めてやりましたが、他にもこんな面白い洋ゲがあったのかと感動いたしました。
可変60fpsでヌルヌル動いてくれるのも良かったです。謎解きよりアクションと雰囲気を楽しむゲーム
って感じがしますね。箱イチの最新作も面白いですよ。
[ 2016/01/16 20:28 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

はじめまして。
前からロムってましたがコメ頂き恐縮です。
世代が近いと勝手に思ってて親近感があったんですが、これも何かの縁なのでリンクして良いでしょうか?

で、980TiですがWQHDだと最高設定では60fps出ないのもありますね。
トゥームレイダーも場所によっては多少落ちる箇所がありましたし。
4K時代も近いですがHMDの方が個人的には気になります。
主にエロ関係に期待してですが10万で例のHMD予約しようかとも思いましたので。
でもPCはミドル環境程度で遊ぶのが1番賢い遊び方なんでしょうなぁ。
WQHDモニターだとエ○ゲのウィンドウモードの小さい事・・・。

トゥームレイダー面白かったですよ!
ヤミちゃんさんは初だったようですけど、過去作の方が謎解きしてる感じが強くそれも面白いですよ。
機会があれば是非ともプレイしてみて下さい。
まぁ、ララの顔は酷い事になってますがね。
最新作は箱1かPCかで悩んでいます・・・。
箱1は弾が少ないので買わないと置物と化しますし、PCもお金を掛けた分使わないとですし。
[ 2016/01/20 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



