
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やると言ってから1年半か・・・

そういえばキャプチャーカードですけど、あれから「DC-HC3PLUS」の音声逆問題がドライバで直りまして、まだ返品出来る期間だったので「StarTech.com PEXHDCAP60L」を返品して買いなおしましたよ。

IMG_1135_201602051248410c0.jpg

差額が25000円ほど戻って来るので60fpsでの録画は出来ませんけど有りだなと。

浮いたお金で余ってるFHDのモニター「XB2783HSU-B1」に使えるモニターアームでも買って、PCのデュアルモニターの隣にゲーム機専用モニターとして設置して使えないかと模索中。
WQHDだとゲーム機のFHD画面を全画面で表示すると少し画質が悪くなりますからねぇ。
ただ、良い設置条件のアームが中々ないんですよね・・・。

で、ゲームですがPCゲーを少し崩そうかと思いまして、先回言った「ウォッチドッグス」を開始しております!

Watch_Dogs 2016-01-23 11-37-08-931

高画質MODの「SweetFX」と「TheWorse Mod」を入れてWQHDの解像度でプレイしてるのですが、これだと最高設定で60fpsが「980Ti」でもさすがに出ない状況でして、アンチエイリアシングだけSMAAに落として60fpsをキープしています。
まぁ、プレイ中はさほど気になる画質の差でもないので落としてfps稼げれば十分綺麗だと思います。

Watch_Dogs 2016-02-03 21-33-25-146

物語としてはハッカーで荒稼ぎしていた「エイデン・ピアース」が姪を殺された復讐(自業自得?)を果たすために、街を管理してるctOSのシステムを利用して核心に迫る内容となってます。
そんなわけで、ゲーム中にハッキングしながら敵を倒したりお金を稼いだりするのですが、正直プレイしていてあまり面白くない状態でして、サイドミッションやミニゲーム系がやりたいと思えないただの繰り返しなのが原因かなと。

Watch_Dogs 2016-02-01 21-12-03-330

個人のプライバシーを覗いたりは面白いんですけど、ギャングを殲滅しろとかQRコードを探せとかが非常にやらされてる感が強く、それらをクリアするのに移動してる時間が長いので飽きるんですよね。
現在ACT2の終盤ってトコなのでこれからが本格的な山場でしょうが、それが来る前に飽きて放置しなければ良いんですけどね。
[ 2016/02/06 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



