
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PSVR」おいくら万円ですかね?

毎週VRの記事を書いてますが、 いよいよ来週は本命?である「PSVR」の発表があるそうで、「Oculus」を買う私ですが「PSVR」はゲーム専用として買う予定です。



置き場所とか電源確保とか問題もありますが革新的なデバイスですし、普及するかはどうかとしても体験はするべきかなぁと。
ゲーム全般がマンネリ傾向にはありますし、個人的に刺激がないとプレイ意欲の向上もしない年頃なんですよね。

まぁ、問題は値段でしょうが個人的には本体のみが$399でカメラとチンコンセットで$499が限界かと。
これ以上だとライトユーザーが気になる位で買える価格ではないですし、ソフト面で制約がある(アダルト方面で)「PSVR」が爆発的に売れるコンテンツを供給出来るか多少気にかかりますしね。
自分が楽しむだけなのでソフトが出てくれれば問題はないですが、出来るなら両者とも共存しながら発展してくれれば良いかなと・・・。

で、プレイ中の「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」ですけど、現在は「雪山の廃墟」で3つの鏡の欠片の一つ目を探しております。

amarec(20160228-191641).jpg

ここまで来るのに40時間をすでに超えてるんですが、謎解き部分が意外と苦戦する個所もあり中々スムーズには進んでいませんよ。
昆虫集めやハートの欠片集め等とやれる事も多いですし、とりあえずストーリーを進めてから収集系はやるのが良いのかも悩みます。

amarec(20160228-193240).jpg

それにしても「ゼルダ無双」で少しはキャラの事は知ってはいましたが、ホントに皆良い味出してるゲームですな!
何となくで避けていたゲームでしたが、今は機種問わず出来る限りパッケ版のシリーズ集めようかと思っている自分がいますよ。
DL版が安いのは分かってはいるんですが、あのデータだけの味気無さは積みゲーコレクターの琴線に触れないんですよねぇ。

と言う事で、HD版も発売され再ブレイク来るかな?とも思いますので、まだまだ先は長そうですが引き続きプレイしていこうと思います。
[ 2016/03/12 18:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
 本当においくら万円になるのでしょうねぇ…
 値段も気になるのですが、体験する場もなかなかに少ない気がします。例え機会があったとしても瞬殺で整理券が捌けるなどで、難易度が高く…。
 そして共存しながらの発展というのはまさに理想ですね。

 ゼルダはまったくの未プレイなのですが、キャラクタが愛されておりますね! ファンのかたの呟きなどで、とてもいいゲームなのだなぁと思います。
 クリア含め応援しております!
[ 2016/03/13 12:21 ] [ 編集 ]
5万までだったら即決で買いますね~。
既にエロバレー3はVR対応謳ってますし楽しみです!

据え置冬の時代、VRがコケたら国内市場はもう衰退していくのみでしょうね・・。
[ 2016/03/13 13:48 ] [ 編集 ]
>マリさん

税込みで49000円程でしたが$399が45000円は駄目ですよね?
$1を100円換算の方が分かりやすいですし何となく足元見られてる感がありますから。
体験の場は確かにないですよねぇ。
値段が結構張るものなので本体もそうですが田舎ほど良いものと認知出来る場が少ないのも据え置きが売れない原因にあるんじゃないかなと思いますよ。
コンビニまでとは言わないですがマックとタイアップして店頭で体験出来る場を作るとかして欲しいですね。

ゼルダは好きな人の愛し方は尋常ではないですな!
私も初プレイに等しいですがキャラが愛される理由が分かった気がします。
ゲームも適度な謎解きで非常に面白いのでマリさんも機会があればプレイしてみて下さいな。
[ 2016/03/19 13:26 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

何とか5万円以内に本体のみは抑えてきましたね。
カメラとMOVEを追加するとアレですが今からそれらは揃えるとしますか。

まぁ、国内のVR市場は失敗する気がしますが世界的には売れるでしょうね。
もう国内はなにしても爆発的に据え置きの需要が伸びる事はない気がします。
国産のRPGすら満足に発売出来ない現状の開発費と売り上げですからね・・・。
[ 2016/03/19 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



