
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し残念な値段でした

「PSVR」の値段と発売日が発表されましたけど、10月発売で44980円(税抜き)はドルなら$399で予想通りでしたが税込みで国内49000円弱は少しお高いかなぁと。

8e9d2daa.jpg

まぁ、動画や既存のPS4のゲームにも使えるようなので汎用性はまずまずな感じではありますが、SONYの「HMZ-T3」を買った事があるのでその機能についてはあまり期待はしてません。
あれを被っての映画などの視聴は良いのは最初だけでしたし、やはりメインはゲームなのでそちらがどうなるかですね・・・。

22_20160318174658d0a.jpg

カメラは発表の翌日のAmazon価格が500円程値上がって5500円ですし、必須ではないにしろ1本4000円程度の「MOVE」も2本いると仮定して1本10000円弱の「ナビゲーションコントローラー」も必要になるなら70000円ほど必要になります。
コントローラーでも良いんでしょうが体感的に感じるなら「MOVE」がいるでしょうし、「Wii」的に操作するなら「ナビゲーションコントローラー」もいるのかなと。

ここら辺が発表時に言及されてないのが他のVRに対してのアドバンテージを価格にかけてる表れだと思うんですが、「Oculus」もそうですがイマイチ何が体験出来るのか伝わり切れてない感がしますね。

summer_lesson.jpg

体験会とかで実機をプレイ出来た人は素晴らしさをアピールしますが、体験出来ないような人や興味のない人を惹きつけるには何を差し引いてもゲーム次第ですからね。
私のように「サマーレッスンやりてー!」とか「エロバレー3堪能してぇ!」って廃人は何もしなくても買ってくれますが、今の発表されてるタイトルは何となく失敗しそうな感じがするのは私だけでしょうか・・・。

040.jpg

世界的には確かに売れるのは確実でしょうが、日本に住んでる人の多くはやはり「ドラクエ」や「FF」が遊べるとか、「AKB」のコンサートが360度の視界で視聴出来るとかの方が訴追力があるでしょうからね。
まぁ、期待してるからこそ失敗して欲しくないわけで、国内ではあまり売れてない「PS4」の起爆剤になってくれるのを期待しますかね。
[ 2016/03/19 18:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



