
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震と火事はホント怖い!

一昨日の夜の熊本を中心とする地震には驚きましたが、被害にあわれてる方々への一刻も早い生活支援を是非とも政府として迅速にやって頂きたいんですな!
我が新潟でも中越地震の時などはいろいろと支援してもらったので、募金とかでしか力にはなれませんけど多少でも力になれればなと。
とりあえずはヤフー経由で1000円だけですが募金しましたよ。

233_2016041515521479a.jpg

それと、PS4のアプデが来てPCでのリモートプレイが出来るようになりましたね。
まぁ、箱1もそうですが解像度的に使わなそうな機能なんですけど・・・。

で、プレイ中の「ゼルダ無双」ですけど現在リンクのレベルが173でして、ごほうびマップの「真のパートナー」での作業プレイに徹してる状況です。

amarec (20160415-155058)

このマップでは敵にボスキャラが5人出て尚且つクリアするとルピーが40000もらえるので育成が2度美味しいマップでして、ボスを倒して経験値を多くもらいルピーを使い他キャラのレベルを上げる事が出来ます。

amarec (20160415-155049)

クスリ屋で経験値増加薬を飲んでれば更に経験値がもらえるので、1度のプレイで2~4程度レベルは上がりますな。
低いレベルならもっとあがりますが流石に173(上限は255?)まで来るとかなり上昇率が下がりますが、それでも他のマップではこれだけ効率的には出来ないのでやるしかないですね!

amarec (20160415-155029)

それにしてもこの「ゼルダ無双」ですが意外と難易度が高くなってる無双でして、見た目よりも良く出来てるのでWiiUをもし持ってるのであれば遊んでみてはどうかなと。
3DS版の「ハイラルオールスターズ」はNew3DSじゃないと駄目なようですし、WiiU版でも3DS版の追加キャラが購入すれば使えるので良いですよ。


[ 2016/04/16 19:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 一昨日のが本震だと思っていたので、そこで終わりかなと思っていたらの…という非常に恐ろしいものでしたね。
 地震も火事もいつ起きるかだなんて分かりませんしね…。本当に一刻も早くライフラインの復旧を始め、穏やかな日々が戻ってくるといいです。
 中越地震も大変でしたよね…。心中お察しします。
 早速募金もされたそうで! 最近は家にいながらでも募金などできるのがいいですよね。

 ゼルダ無双も楽しまれているようで!
 無双だけあってキャラクタは沢山選べるのですね。
 等身高いリンクや、SD系のリンク(別人でしたらすみません)もいるんですねぇ。

 よいゲームなようで! また次の展開がいい方向に進むといいですね。
[ 2016/04/17 05:20 ] [ 編集 ]
>マリさん

まだ沈静化してないのでこれ以上長期化しなければ良いんですけどね。
私もそうでしたが余震さえなければ安眠出来ますし、後は復興に気持ちが行くしかないんですけどどうなる事やら。
福島もそうですが思ってる以上に進まないんですよね・・・。
あれだけの募金もどこに行ったか今でも疑問です。

「ゼルダ無双」ですけどさすがに疲れてきたんで中止ですかなぁ。
キャラが多いのは良いんですがレベルが上がり難くて時間が膨大にかかるんですよ。
「リンク」を255にするのが精一杯です。
まぁ、次があるか分かりませんが出来ればNXかPS4にしてもらいたいですな。
[ 2016/04/23 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



