
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWはもうすぐだ!

XBOX360が発売から10年で生産終了となりまして、予約して発売日に仕事中ゲーム屋へ取りに行った思い出がホント懐かしいですなぁ。

Xbox-360.jpg

あの頃はブラウン管のD3端子付きの28型をその為に買い、50kg程あるTVを死ぬ思いで一人で2階まで運び360を設置したらディスクトレイがテープで止めてあるトラップに掛かったもんです。
そして同時に購入した「リッジレーサー6」の映像の綺麗さに驚愕し、360専用のブログを立ち上げここから私のブログ生活が始まった記念のハードです。

そんな思い出深いハードなので1台新品を確保しておきたいのですが、生産終了とわかると高騰しつつありましてどうするか思案のしどころですな。
まぁ、横置きにしないとトレイが開かない以外は問題ないのでお買い得な物を気長に探しますかね・・・。

で、プレイ中の「ゼルダ無双」ですけど、現在「リンク」をレベル255のMAXにやっとしまして一気に疲れが出て来てる状態です。

amarec (20160421-213632)

キャラ数とこの作業にかかる時間を考えるとここらが引き際なんだが、何となくやり残した感じがして止め時を見失ってますよ。

amarec (20160417-125138)

武器も半分程度しか出してませんし、バッジと呼ばれる能力の開放も素材が集まらないので中途半端なんですよ。
ただ、これをやり通そうとすると膨大な時間が掛かるのは目に見えてますし、一部の癖のあるキャラは中々任意のステージをSランククリアが難しいんですよね。
出が遅い技だったり敵が固かったりで被弾しますし、ここら辺はWiiUと言うハードの特性を考えて難易度をもう少し下げても良かったかなと。

amarec (20160421-213501)

一応救済策として「真のパートナー」等はありますが、1回につき2~3レベル上がったとしても255までですから気が遠くなります。
それが23キャラ分まだ残ってますからなぁ・・・。

amarec (20160421-213528)

う~ん、武器が揃えばもう少し効率的に敵を殲滅出来るんでしょうが、いかんせん先があまりにも長すぎる。
もう少しやってはみますが他の積みゲーも多いですので、どこかで見切りをつけないとですな。
[ 2016/04/23 19:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
自分にとっても360は思い出深いハードです。
出た当初は全く興味向かなかったんですが、アイマスを機に買い、その後も魅力的な独占タイトルが
続々と出て、2007~2010年あたりまではやるゲームが尽きなかったですね。
PS3は立ち上がりで失敗して、開発の難しさなどもあったみたいで全然ソフトが出ず、360はフル稼働
で本当に世話になりました。自分にとってはファミコンやPCエンジンに匹敵するくらい好きです。
残念ながら箱犬は日本では完全に失敗してしまいましたが、またMSには頑張ってほしいですね~。
[ 2016/04/24 13:08 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

360はホントに良いハードですよね。
今もですが1番遊べるゲームが揃ってる気がします。
中古ソフトは安いしもっと現役で売れても良いと思うんですが国産ゲーが少ないのがやはり・・・。

PS3は私も最初に2回買いましたが遊ぶゲームがなく売って、しばらくは戻って来ませんでしたなぁ。
メタルギア4パックで戻りましたがゲームが揃うまでは360の稼働率に比べたら酷い有様でしたよ。
箱1は完全に買うゲームがない状態でMSが撤退しなければ良いなと思いますけどどうなる事やら。
PS4だけ持ってれば国内は良い感じですしNXもマリオとゼルダ次第ですかねぇ。
[ 2016/04/30 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



