
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

善光寺空いてました

GWも私は木曜日までの6連休が終わりまして既に日常に戻ってるのですが、予告通り2日の日に長野の善光寺に行って来ましたよ!

IMG_1204.jpg

1日の朝方に胃痙攣らしい症状で5回ほど吐く事態がありましたが何とか持ち直しまして、片道3時間ほどかけてゆっくりとドライブしてきました。
一応祭日ではなかったので高速も空いてましたし、善光寺に着いてからも駐車場も空いてたしで良い日に行けましたね・・・。

朝の7時半頃に出発し10時半頃着いたんですが、朝方曇ってた天気も向かうにつれ晴れて来て、見て回る頃にはむちゃくちゃ暑かったですな

IMG_1203.jpg

それにしても何となく行って思いましたが、寺とは言いながら商売が前提過ぎる感じで個人的にはもうちょっと観光地丸出しじゃない方が日常を忘れられるんじゃないかなぁ・・・と。
まぁ、世知辛い世の中なんで寺もお金がかかるんでしょうけど、寺本来の本質を見失わないで頂きたいですかな。
まぁ、商店街?で食べた信州そばは非常に美味しかったですが。

IMG_1209.jpg

で戦利品なんですが、余り良い物はなかったので「真田丸」繋がりで「真田幸村」の扇子と、善光寺の交通安全のお守りと坊さんの置物を買って来ました。
扇子はシルクと書かれてましたが1000円程度の品なのでそれなりですし、お守りは定番なので特筆すべき事もないですかね。
手作りと言ってた置物だけは気に入りまして、今はPCスピーカーの上に鎮座しております。

IMG_1208.jpg

そして今回購入してきたカレーですが、長野では見つけられず全部新潟産と言う事で少々残念でしたよ。
次回こそは長野産のレトルトカレーを手に入れてこようと思います。
[ 2016/05/07 19:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
 お疲れ様でした! 体調の方も持ち直されたとあり、安心致しました。
 道路も駐車場も空いていたようでよかったです!

 善光寺さんはそういう感じのお寺なのですね…!
 どうにか両立できる雰囲気になれればいいのでしょうけども…!

 そして扇子!! 素敵な配色ですし、六文銭がこれまたいい塩梅ですねぇ。
 気軽に使える感じもいいですし、使い倒す勢いで使えるのもよいですね。今年は既に暑いですし…。

 カレーはそうでしたか…!
 が、まさかの義の鮫カレーなるものが新潟にあるとは…!! 真田丸でも上杉主従はとてもいい感じに出てきておりますし、それを思って食べるのもいいかもですかね…!?
 それからカニのカレーが気になります! 蟹の風味がカレーに勝つのかどうなのか…!
[ 2016/05/08 04:19 ] [ 編集 ]
>マリさん

体調はホントに急に吐き気が出まして、あんなのは初めてでしたね。
でも当日はなんともなく善光寺も空いてたしで良い気分転換でしたね。
まぁ、観光地なんてどこもそうでしょうが自然な感じも残して欲しいなぁと。

扇子は安くて他も買おうかと思ったんですが、多分実用はしないだろうとやめました。
暑さ対策は他のグッズをかいましたから・・・。

で、カニのカレー食べましたがアレはないですね。
エキスが入ってるのは分かるんですがカレーと合わない感じでしたし、生臭さが多少あるんでお勧めしません。
次は鮫カレーを食べてみますけどこれもネタカレーの気がしますなぁ。
[ 2016/05/14 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



