スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVRは全敗でした

予定通り火曜日の9時から腸管洗浄剤を飲み、昼頃には水しか出ない状態で病院に大腸カメラをしに行ったのですが、思ったよりもかなりの苦痛でしてモニターなんて見る余裕がありませんでした。

naisikyou-e1427190537561.jpg

まさにこの絵のような状態だったんだが、カメラを進める時はそんなでもないんですが空気を入れて膨らます時が苦痛でして、無理やり腹が膨張させられるんでズットうずくまったまま死んでましたな。

技師が言うには小さいポリープ一個あったから取ったのと組織を取って生検に回す程度だったらしいが、最中看護師に「組織を多く取ります」と指示してたのが少し気になりましたね。
何を意味しての多めの採取か知りませんが、出来ればあまり大腸カメラの検査はやりたくないと思いましたよ・・・。


で、ゲームの方はと言いますと、「エターナルアルカディア」は現在ギガスを2体倒したところでして、ギガスとはなんぞや?って感じでしょうが簡単に言うと古代の怪獣ってトコでしょうかね。

amarec (20160621-081011)

要は悪の組織がギガスの力で世界を支配しようと蘇らせるのを主人公達が止める話でして、世界設定やストーリーは「ナウシカ」と「ラピュタ」と「エヴァンゲリオン」がごちゃ混ぜになった雰囲気ですねぇ。
分かりやすい展開なので誰でも入りやすいとはお思いますが、今のところ物凄く良い箇所も見られない普通の昔のRPGって感じです。

amarec (20160619-114053)

まぁ、結構序盤を過ぎるとサクサク進むし展開も早いのでテンポは良いですが、肝心の戦闘が少し単調なので熱くならないんですよ。
船同士の戦闘とかオリジナリティもあるんだが、無駄に長い戦闘になるのが飽きさせるし、やる事としては少ないので毎回似た戦闘になるんですよね。



戦闘さえ良ければ傑作になりえた感じなだけに、ここまで遊んだ限りでは少し残念な出来ですね。
[ 2016/06/25 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 PSVR、凄く行列だったりネットでは瞬殺だったりと凄かったようですね。
 好評のため入荷もありそうですし、次のチャンスに入手できるとよいですね。転売もどんどんなくなってほしいものですね。

 そして大腸カメラお疲れ様でした。
 絵ではリラックスという感じに表現されていますが、お腹に空気とは…想像するだけで辛いです…
 胃カメラなどもそうですが、科学技術が更に進めばもう少し楽に検査できるようになるのでしょうかね。
[ 2016/06/26 06:49 ] [ 編集 ]
>マリさん

瞬殺でしたがAmazonのやり方が問題あり過ぎて公平ではなかっただけに転売が横行するのはどうかなと。
転売自体は自由と言えばそうですが、メーカーが別に儲かるわけではないんので欲しい人が手に入れられる状況にしてもらいたいですね。

大腸カメラはやり方が多少場所によって違うようですが、私は空気を入れられたのが苦痛でしたな。
麻酔してやる方式もあるようなのですが、なしの方が簡単なので普通の検査では少数派でしょうね。
何はともあれ終わったので良しとしますよ。
[ 2016/07/02 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。