スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVR予約再チャレンジするかね

3連休ですが特別やる事もなく、プレイ中の「エターナルアルカディア」をクリア目指そうかと思うのですが、さすがのチャイナクオリティに昨日は度肝抜かされましたね。



超巨大な「関羽」の像を建設したらしいのですがこれが見事な出来栄えでして、これから観光名所になるのは間違いないでしょうなぁ。
無双好きとしては「劉備」「張飛」「趙雲」「諸葛孔明」辺りも加えて並べて欲しいですが、何となくいずれは作りそうでスケールの大きさに脱帽ですよ。

生きてる内に1度はこの目で見てみたいですね・・・。

で、ゲームは「エターナルアルカディア」があまり進んでませんで、現在はディスク2の序盤で停滞しております。



と言うのも、↑のPCゲー「カスタムメイド3D2」ってのを買いまして少しハマってるんですよ。
VRゲーはまだ試行錯誤の段階でして、Steamで発売されるタイトルは微妙な感じが多い中、この「カスタムメイド3D2」は評価が非常に良いんですよね。
ちなみに映像の娘は私の初期エディットメイドです。

私も買うまでは育成ゲーって事で苦手なジャンルなので敬遠してたのですが、買ってみると絵柄が合う合わないはあるでしょうがPCVRゲーの方向性をある程度見出せるエロゲーだと思いますな。
映像のダンスシーンはコンシューマーでも使いまわせる感じですし、「デレマス」とかの方がお金を掛けられる分優位ではあるでしょうが、エロがあるかないかでユーザー層は被らないと思いますからね。

それと、VRは映像に介入?出来るのでいろんな遊びの幅が増えると思います。



平面の動画だと凄さが伝わらないのは残念ですが、再予約がある「PSVR」が大ヒットしてPC移植とかで相乗効果が生まれると良いゲームがたくさん出る思うので、低予算のガッカリゲーはあまり多発してほしくないですな。
[ 2016/07/16 20:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
 関羽の像凄いですよね! 自分もニュースで見て驚いたのですが、これほど大きなものとは! しかも綺麗で立派で!!
 劉備、張飛の3人揃ったものも見てみたいですし、曹操も見てみたくもなってしまいました。

 カスタムメイドというのは名前は存じておりましたが、凄いですね!
 VRで映像に介入となればこの手のジャンルは色々進化を遂げそうだなと心底思います。
 先日のDOAのイベントでもXシリーズのVR版が着々と進んでいるということが出ておりまして、一体どういうものになるのだろうと気になります! ヒトミちゃんが自分の方をむいて目の前で笑顔で遊んでくれるとか、現実に帰ってこれませんね!!(笑)
[ 2016/07/17 03:37 ] [ 編集 ]
>マリさん

あの像は中国クオリティにしては圧巻の出来栄えですね!
土地だけは広大にあるので観光地の目玉にして各地方に有名どころ設置すれば良いんじゃないかと。
日本人はかなり見に行く人多くなると思いますよね。
個人的には日本版の織田信長像とかも見てみたいですが。

で、カスタムメイドはVR初期だから凄いと思うんだと。
お金がかけられればもっと凄いVR専用ゲームが出ると思うんですけど、かなり予算的に厳しいのが現状でしょうからPSVRの成功いかんでしょうね。
無双とかあれで出来ればとも思いますけど酔いをどう軽減するか課題は多いですな。
けど、エロバレー3のVR化は確かに私も体験したいです。
[ 2016/07/23 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



