
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVRを買える気がしない

さて、本日2回目の「PSVR」の予約日でしたが、私は9時の段階で諦めたので素直にジョーシンとビックカメラの抽選頼みだけとしましたよ。

maxresdefault_201607230940513b7.jpg

恐らくは全裸待機していても駄目だったでしょうし、何となく「無理なく買えるまで良いかなぁっ」て気持ちもありますし。

と言うのも少しVR熱が冷めた感じでして、やはりワイヤレス化とコンテンツ不足をどうにかしないと爆発的な普及は難しいかなぁ・・・と。
体験としては素晴らしいガジェットなのは間違いないのですが、プレイをするのに準備が結構いるので気軽に遊ぼうかとはならないんですよね・・・。

で、プレイ中の「エターナルアルカディア」ですが、先週の3連休中に何とか75時間ほどでクリアしましたよ!

amarec (20160718-211421)

かなり放置してた時間もあるので70時間超えてますが、普通にプレイをしてれば50時間程度で終わるんじゃないかと思います。
話としては悪役が普通に悪役をしてる昔ながらの安心出来るストーリーでしたね。

amarec (20160717-193151)

空賊と言うあまり馴染みのない設定の主人公達でしたけど、遊んでるうちに何だか旅してる感がありましたし、今ではショボいキャラの出来栄えですが味があって好きになりましたな。
戦闘とマップ上のどこに行けば良いのか分かり難いのを除けば面白いと思いますし、読み込み不良で壊れたDCを修理して遊んだ甲斐がありましたよ。

amarec (20160718-204334)

それにしても、昔のRPGって普通に冒険やらされてるのにやってる感じがあるんですよねぇ。
何で今のRPGってやらされてる感が強くなったんでしょうか?
自分が年をとっただけじゃない気がするんですが・・・。
[ 2016/07/23 18:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
今の日本人のメンタリティ的に、据え置ゲーム機、しかもヘッドマウントディウプレイ付けてゲームという
スタイルが合わないんですよね・・。手軽にスマホや携帯ゲーム機でやればいいじゃんという感じで。
外人は据え置ゲーム機大好きなので海外ではヒットすると思いますが。
日本だけはほんとガラパゴスですよね。

ワイヤレスは当面の課題でしょうね。
データ量的に難しいのかなという感じはします。
[ 2016/07/24 08:16 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

確かにHMDつけてゲームをプレイするスタイルは今ははやらないでしょうなぁ。
据置機が現状駄目なのは気軽に出来ないからですし、若者の主流がスマホでの簡単プレイで十分なんですからどうしようもないですよね。
日本人ってどうしてこう極端なのかと思いますよ。
Viveもそうですが物凄く可能性を感じるデバイスなんですけどね。

ワイヤレスは次世代で出来れば良いですが解像度を上げると言う問題もありますから時間はかかるんでしょうなぁ。
データの転送速度はまだ値段も含めて克服出来そうもないですしね。
[ 2016/07/29 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



