
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「三国志13」割と良い

何年か振りで「KOF」シリーズ最新作の14が発売されましたけど、格ゲーは反射神経が付いてこない年になってるので基本もうダメなんですけど、プレイ映像とか見ると非常に面白そうですね。

08_20160826193952563.jpg

「スト5」は難しそうなんで動画勢で十分だと思ったんですけど、「KOF14」はアケコンの問題があるから買わないとは思うんだが遊んでみたい気も。

まぁ、私が「KOF」シリーズ触った最後は確か98だと思うので遊ぶと直ぐ挫折するんでしょうが、キャラも可愛いから売れて欲しいですね・・・。

で、プレイを開始したPC版「三国志13」ですが、「英傑伝」ってチュートリアルっぽい歴史を再確認するようなモードを少し進めたんだがダルくて面白くないので途中で本編に切り替えましたよ。

San13_jp 2016-08-26 17-51-14-660

最初は武将プレイから始めてみたんですがCPU君主がアホなので、こちらも途中でやめて今は作成した武将で君主プレイをやってます。

San13_jp 2016-08-26 17-51-30-430

基本やり応えとか求めないゲーマーなのでチート並みの武将でのプレイですが、こちらは自分の思う通りに戦略が組めるので面白いですね。
ヤリコミ勢から言うと歯応えのない13みたいですが、私程度の腕だとこの位の難しさの方が気楽に遊べるので好きですな。

San13_jp 2016-08-25 21-06-40-607

San13_jp 2016-08-25 21-06-48-227

人との絆が大切な本作ですが、適当にプレイしてるのでここらは余り好きなキャラと親密になれてません。
結婚も出来るらしいのですが、昔のシリーズに比べあまり武将を敵倒したり在野で登用出来ない感じなので、常に人材不足でここらはもう少し対処を考えないと結婚どころではない感じですなぁ。

San13_jp 2016-08-25 22-00-54-887

取りあえずプレイ中のシナリオ「群雄割拠」でまずまず領地を獲得してるので、進めながら後は模索してみますかね。
[ 2016/08/27 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



