
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「真・三國無双 英傑伝」って面白いんだろうか?

PSVRが予約出来ないまま「DOAX3」のVR化されたデモが来ましたが、見たところ反応が現時点ではイマイチ同じで面白そうもなく、やはりVR前提で最初から作られたゲームじゃないと駄目な気がしますね。



まぁ、PSVRが買えないから遊ぶ以前の問題ですけど、追加で予約受け付けるのはもう完全に終了したんですかね?
私が買った「Vive」も今は少し稼働しない状態ですし、コンテンツに最初から期待出来そうなPSVRは欲しいんですよね。
PCVRはやはり日本語化されてないゲームがほとんどですし、まだミニゲーム集的なのが多いのでエロがどこまで進化するかが課題ですかなぁ。

素材は良いだけに国内開発でPCVR対応映像やゲームが多く出て欲しいものですよ・・・。

で、プレイ中の「三国志13」ですけど、あれから我が「珍陳軍」は破竹の勢いで領土を制圧しまして、帝から帝位を譲りうけもう怖いものなし状態ですよ。

San13_jp 2016-08-27 20-35-47-501

配下武将も有名どころがゴロゴロいますし、ゲームがやれる事があまり多くはないので敵を倒すだけなんですよね。

San13_jp 2016-08-27 22-36-59-091

San13_jp 2016-08-28 14-57-22-087


内政や計略などホント出来る事が多いとは言えないゲームなので自分には合ってはいますが、いかんせん確かに武将プレイは面白くない使用でして、出世するにつれ自由度が下がる感じが駄目かと思いますね。
行動に制限が付きますし、軍師で都督ありながら同盟の進言が出来なかったりするので、馬鹿な君主が勝手に攻め入ったり同盟を結んでしまってそれに翻弄されるんですよ。

PKが冬に発売が決まったようなのでそれに多少期待ですが、「信長」シリーズもそうですがPK待ちが確かに正解なんでしょうねぇ。

San13_jp 2016-08-28 15-30-06-918
[ 2016/09/03 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



