
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PS4Pro」とか売れるんだろうか?

発表された「PS4Pro」ですけど、個人的にはVRの為に必要かどうか見定めて買い替えするかしないかの判断ですが、4KとHDRだけなら対応TVやモニターが普及するとは思えないので国内では売れない予感が。

006.jpg

もっと先の事になれば需要もあるかなとは思うけど、今だと新規の人かVR需要しかないかなと。
PS4自体の性能も出し切れてるとは全く言えてない状況で出すのはVRが現行機では制限される気がしてならないんだが、それだと不味いんで「Pro」ならもっと快適ですよと言い換えてるんじゃないかなぁと・・・。

考え過ぎだとも思うけど世界的に見てかなり売れてるPS4の上位版を出す理由が他にないし、4Kに移行して家電含めて大きな儲けを欲してると思いますね。
企業としては間違いではないが、3DTVと同じ道を辿りそうな4KTVなだけに、あまりそこに力入れ過ぎてPS3の時の過ちを犯さないで欲しいですね・・・。

で、ゲームの方はPS2の「流行り神」を開始しました!

amarec (20160811-214326)

都市伝説とかオカルト系の話がメインのADVゲーですけど、話がどうとか言うよりも先にシステムが糞なせいで没頭出来ないですな。
スキップはルートが変わって同じ内容でも解除されて同じ文章読まないとですし、文字も一気に表示されるとかの選択肢もないので繰り返しプレイはかない厳しいです。

amarec (20160811-223036)

まぁ、推理が多少あって内容は悪くないだけに、誰も糞仕様に気が付かなかったのか疑問しかないですな。
後に改善されたのが出たらしいですけど、製品版でロケテストとか笑わせますよ。
今ならネットで更新かければ改善されるのでこれより酷いのも多いですけど。

amarec (20160814-173938)

話は本筋より少し逸れましたが、現在は3話に突入してますけど話はまぁまぁ面白いです。
厳密にはオカルトでもない気がしますけど、こういうゲームは嫌いではないですな。
[ 2016/09/10 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
4kテレビもゲームと同じでただ解像度が上がったというだけでは今までの延長でしかないんですよね・・。
綺麗に越した事はないんですが、おなかいっぱいかなと。
SDからHDに移行した時の感動はもう無いです。それよりも違うベクトルでイノベーションを感じたい。
それがVRなんですよね。自分もproはVRの為に買うようなものです。
[ 2016/09/11 17:27 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

解像度だけ上がったレベルだと買い替え需要はあまり効果ないですね。
一般人にはせいぜい2Kレベルで十分ですし、比べてみたら分かる程度では要らないで済みますからな。
VRが4Kレベルで120fpsで動きますとかなら凄い!となるんですけど、その時が来るのはいつなのか・・・。
個人的にはProとかにしなくてPS5で一気にVRを進化させて欲しかったですよ。
[ 2016/09/17 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



