スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVRは正直どうなのか

今日は少し報告ですけど、ブログの在り方をここ最近少し考えてまして、プレイ記事を今まで折りたたんで書いてましたがそこは簡易的に今こんな感じ程度にして、今まで上に書いてた現状報告程度での更新に切り替えていこうと思います。
マンネリ化してるのが正直ありますし、止めるのもまだそこまでな感じなので落としどころとしてはこんなトコかなと。

まぁ、それはそうと「NINTENDO SWITCH」が正式に発表されましたけど、「WiiU」の正当進化と感じさせる物の正直爆死しそうな感じがするのは私だけでしょうか?

img01.jpg

悪くないとは思うのですが「WiiU」との違いがソフトで感じさせない限り同じ道を歩むでしょうし、発売日に買うのはいくら私でも少し悩む感じですねぇ。
最終的には買うとは思うのですが、本体がどうとかよりもマルチが普通に発売されて任天堂のゲームが出来るだけで勝てるとは思うのですが中々そういう展開に持ちもめないんですよね。

IMG_1313.jpg

それと、「PSVR」を買いましたけど少し残念な感じでして、視野角の狭さと解像度の足りなさが多少調整出来るPCVRに対して物足りなさを感じましたね。
確かにPS4を持ってれば5万程度の出費で終わりますが、私そうですけど「PS4Pro」に買い替えるとなると一気に10万コースですし、そこに行かないとPCVRユーザーは満足出来ないと思いますな。

55656.jpg

プレイエリアも単一の正面からのカメラしかないので狭いですし、これからソフトが出てくればそれを感じさせない面白さは出せると思うのですが、イマイチ現状は未知数な部分が多く正直待てる方はもう少し様子見が良いかなと思いますね。

15555.jpg

まぁ、「サマーレッスン」や「ロンドンハイスト」はCS機での可能性を高く感じさせると言うのも確かですがね。
やはり世界的に「PSVR」が普及するだけでPCVR以上に国内向けのゲームが沢山出るでしょうから、後は値段をもう少し頑張るのとキラータイトルの早期投入に期待です。
[ 2016/10/22 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
 ブログを拝読するのも趣味の一つなので、続けられるとのこととても安堵というか、またこれからも読めると嬉しいです。

 そしてVRおめでとうございます!!
 なるほど、PCVRユーザーの方には調整の部分が特に…なのですね。
 しかしサマーレッスン凄いですね!
 二枚目のスクショは完全に視線が合っているという感じですよね!
 アイマスを購入された方が、アイドルと目が合う! と、喜ばれている感想を目にしましたが、これは没入感は本当に凄いですねぇ。
 今後どういうゲームが出るのかも楽しみですし、価格なども動向楽しみであり、気になりますね。
[ 2016/10/23 15:51 ] [ 編集 ]
SWITCHはずいぶん前から言われてるリークどうりでしたね。
結局どんなハードでもソフトが任天堂ばかりだと今までと同じというのは自分も同意です。
任天堂=マリオポケモンゼルダ(お子様向け)のイメージを払拭しない限りねえ。
スペックは結構頑張ったのかな?

PSVRの解像度はやはり気になりますよね。
やはりPCのVRは性能が高い分ディティールが違うと感じます。
PS4 PROでどれくらい違いが出るのが楽しみではあります。GPU2倍以上の性能ですもんね。
ひとまずPSVRは良いソフト出るまで自分はお休みです。サマーレッスンもミクも微妙で既にやる気がないです。
[ 2016/10/23 18:06 ] [ 編集 ]
>マリさん

続けはしますけどマリさんはじめ相互リンクさんにコメも残せない現状なので考えはするんですよね・・・。
まぁ、もう少し足搔いてみますよ。

で、VRですがVive経験済みなので驚きはさすがにないですね。
「サマーレッスン」にCSでの可能性は感じますが万人に受けるかどうかこれからのソフト次第でしょうね?
ほんの一握りのユーザーアイテムになっては広がりはないですから。
値段は下がっては来るんでしょうが一過性の花火で終わらないよう頑張って欲しいですな!
最終的にはワイヤレスで長時間付け続けられる重さと解像度にならないと駄目かなとは思います。
[ 2016/10/29 17:50 ] [ 編集 ]
>ヤミちゃんさん

Switchは隠し要素がまだあるらしいですが結局は「マリオ」と「ゼルダ」以外がどうかで未来が決まるんですよね。
子供向けだけではこれからは厳しいでしょうからいかにすべてのニーズに答えられるどうかですか。
スペック的には任天堂としては頑張った感じですけど今回は1番を目指して欲しかったですね・・・。

PSVRは値段なりと言えばそうなんでしょうが爆発的に売るには少し物足りないですよねぇ。
PCでも足りてない感がするのにProありきみたいだとどこまで売れるか疑問も。
私もProは買いますけど10万するとなるとスマホユーザーは取り込めないですし、ソフトが頑張ってもそのソフトも据置機は売れないですからどうなる事やら。
自分が楽しめれば基本良いんですけど売れないとソフトが出ない負のスパイラルに突入ですからね・・・。
SteamでローカライズしたVRゲーが増えればPCユーザーも増えるんでしょうが。
[ 2016/10/29 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



