
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も後一週間ですか

「PS4Pro」購入後から悩まされてるキャプチャ環境における暗転現象ですが、「55Z700X」では直結で問題起きないのでやはりHDCP絡みの特殊な環境下で発現するんでしょうかねぇ?

まぁ、出ない時は出ないので完全に私の特殊な接続方法にあるんでしょうけど。
私の場合はキャプチャーカードに繋いでるゲーム機が多いので、かなりセレクターやスプリッター経由が多いのですが、恐らくはこの辺が影響して信号をロストする時に暗転するんだと思います。
「PS4Pro」をTVで遊べば問題ないんですが、気軽に遊べるのはPCモニターなので何とか解決策を考えないとですよ!

img_33358.jpg

話は変わって、私は「PS4Pro」経由でTVかプロジェクターで映画を観てるんですけど以前からワイアレスヘッドホンの音がたまに切れる事があり、こちらも解決法がないものかと考えてました。
たまに切れる程度なので問題ないレベルではあるんですが、集中して映画を観てると気になりまして、解消するためにヘッドホンアンプを買いました。
TVに直接ヘッドホン繋いでも音が小さいので買ったんですけど、ステレオ音声しか出せないヘッドホンなのでサラウンド的な物は駄目ですけど、ノイズを気にせず集中出来るのはやはり良いですな。

amarec (20161218-142219)

で、ゲームの方ですが、プレイ中の「ファイナルファンタジー10」は現在ナギ平原で育成してる所でして、ストーリー的には割と最後に近づいてるんじゃないかと思います。
まだまだ育成は全然出来るので年内には終わらないでしょうが。

amarec(20161219-223552).jpeg

それにしても、レベル制のないRPGってある意味難しいですねぇ。
どこで進んで良いか分からないですし、スフィア盤を見る限りまだまだ埋められるので強いんだか弱いんだか良く分かりませんな。
[ 2016/12/24 18:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ブログ休止の記事に書き込みできなくなってるので、こちらで。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!

ブログね。気持ちは分かりますw 最近ではツイッターの方で簡素に済ませることが多くて…。積みゲーの報告がそっちで見れることが多くなったなーと思ってはいましたし。
私も更新全然してないので何も言えませんが、まあ今年もお互いにマイペースにやっていきましょ!
[ 2017/01/01 23:18 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ブログはツイッターとの併用となると書く事の密度がないと駄目なので長期間になると疲れが出ますな。
積みゲーの報告や購入履歴はツイッターで済みますし、後はプレイ状況とかになるのでプレイしなくてはと言うのが付きまとうんですよね。
まぁ、気が向いたら戻っては来ますのでそれまではツイッターでお付き合いお願いします。
[ 2017/01/07 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



