
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「テイルズ」進行状況 其の④

いよいよ最終盤にかかっていた「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」ですが、LV.80で何とかクリアーしました!

テイルズ 8.24

このレベルでもラスBOSSは多少キツかったんですけど、アイテム使いまくりで乗り切りました。
クリアーまでの所要時間は70時間です。
しかも、寄り道あまりしないで70時間ですよ・・・。
尚、ここからは多少ネタバレ含みますのでプレイ中の方はお気をつけ下さい。
メインストーリーをクリアーした感想としては、シナリオの最後が少し寂しい感じでしたけど概ね高レベルでした。
戦闘は雑魚戦含めて飽きる事無く遊べましたし、ストーリーはこれぞ!日本産RPGって感じで、ヘンに海外を意識し過ぎてない点が高印象ですね。
360をターゲットにして販売する以上、現在の国内市場だけでは開発費をペイ出来ないと思うんですが、アメリカンナイズドされてないキャラや日本人受けストーリーであるなどバンナムに漢を感じましたよ!
こんなゲームが継続的に発売されるようなら、今後の360は安泰ですな
ベタ褒めって気がしますが、初代ドラクエ世代としては安心して遊べるRPGは必要不可欠ですから。
最近のRPGは複雑すぎてついて行けない部分も多いですし・・・。
まぁ、パーティーに入ると思われたキャラが最後まで使えなかったのは寂しかったけど、戦闘で使用しないキャラも主要キャラと平行してレベルが上がるのは良いシステムでした。
2週目は使ってみようと言う気にさせますし。
でも、2週目はしばらく経ってからだなぁ。
グレードあまり獲得してなかったんで、引継ぎを買うグレードまずは確保してからでないと。
サブイベントもまだまだ隠されてるみたいだし、いつか2週目は必ずプレイしますよ!
はぁ、何とか「CLANNAD」発売までに終わらせる事が出来たな・・・。
[ 2008/08/24 00:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
クリアおめでとうございます。
70時間は凄いですね。ボリュームたっぷりなのは良い事ですが、私が買ったら確実に積みそうなレベルだ(笑)
[ 2008/08/24 01:29 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

ありがとうございます!
70時間は凄いですけど、その前にした「ロストオデッセイ」は100時間越えでしたから・・・。
「ヴェスペリア」もヤリ込めば平気で100時間越えると思います。
九龍乃宴さんみたいに、家庭を持ってるとクリアは難しい時間設定ですねぇ?
良い歳して未だ独身の私なら無問題ですけど・・・。
[ 2008/08/24 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



