
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在の悩み

最近物凄く悩んでる事があります。
それは、4ヶ月ほど前に買ったPC用液晶モニター「Acer.X223wbd」の入れ替えについてです・・・。
秋のアップデートで画面の比率がまともになるんで、普通考えれば360で十分仕様出来るレベルにはなると思うんですが、やはりフルHDパネルのモニターが欲しい!
アップデート時期が遅いみたいなんで、余計にその欲求は高まるばかり・・・。

CLANNAD-1 9.1
CLANNAD-2 9.1

この画像は上がPC液晶モニター、下がフルHDブラビアの画像です。
見比べると分かると思いますが、アスペクト比が狂ってる為PCモニターの画像は縦延びしています!
秋のアップデートでこれは解消されるはずなんですが、いかんせんパネルが変わるわけでもないんで入れ替えを考えてるんです。
そこで、イロイロと調べて候補を絞ったんですがベストはこれ↓の気がします!
BenQ E2200HD
値段も3万5千円位で手頃だし、フルHDで16:9と360をやるには最適なモニターな気がする。
今のモニターが1万位にはなるだろうから、差額は2万5千円で済むし。
けど発売時期は9月25日・・・。
初回発送でこれだから最悪10月にズレ込みますなぁ。
それとスペックだけなら最適みたいだけど、誰も使用感の報告もしてないわけで人柱確定なんですよね。
やっぱ無難に、「HYUNDAI .W240D」か「BenQ.G2400WD」にしようかなぁ?
値段は少し高くなるけど・・・。
[ 2008/09/01 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
フルHD21.5型が3万5千円位ですか。
モニターも安くなったものだ(´∀`;)

360とか繋げられるのは良いですね。
私もPCモニタで360とかのゲームがやりたいです。(綺麗なんだろうな~)
[ 2008/09/01 21:13 ] [ 編集 ]
どうやら…本体値下げの発表の影響で120GBハードディスクが値下げされてしまったようで…

自分は値下げ後にもしかしたらエリートに買い替えるかも?
申し込めば転送ケーブルを購入出来るみたいなので。
[ 2008/09/02 00:29 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

確かに安くなりましたねぇ。
CRTの時代でも、19インチなんて言えば6万とかしましたから。

最近の液晶モニターは接続端子が豊富なんでゲーム機に使えるのが良いです。
九龍乃宴さんも360値下がりですし、ココは一つ買ってみてはどうですか?
[ 2008/09/02 19:11 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

120GB.HDD見事に値下げですね・・・。
まぁ3千円位の差額でしたから大損にはなりませんでしたけど。
何か品薄になりそうな気配もあるし、結構良かったのかも?

たかゆきさんはエリートですか。
私はコア+20GB.HDDを売って、HDMI端子つきのアーケードをサブ機に買おうか考え中です。
でも新調するモニターはVGAの方が良いみたいなんで、それを実際に確認してからですけどね。
[ 2008/09/02 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



