
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「HYUNDAI .W240D」の使い心地

昨日は注文していたモニターが届いたので、設置やら配線で大忙しでした!
それはそうと、24インチともなると化粧箱が物凄くデカくて度肝抜かれましたよ。
22インチの時は、ノートパソコンを一回り大きくした位の箱だったんで少し気を抜いてましたなぁ。
まぁ、そんな事は良いとして360をVGA接続した感想でも・・・。

W240D 9.4

画像が暗くて見にくいですが、DbDで比率が正確に表示されてるので、前の「Acer,X223wbd」より鮮明に映ってます。
って言っても、そうじゃないと困るんですけどね!
ただ、私の場合は常に「ブラビア」との比較なるんで大満足と言うまでは行かなかった・・・。
けど、普通にXBOX360をこのモニターに繋いで遊ぶ分には十分すぎる映像は出せてます。
パネルはTNパネルの割には発色は良い感じだと思う。
「Acer」よりはキツイ色ですが、慣れれば多分コッチの方がシックリ来そうな予感。
そして肝心なゲームの残像だけど、「ウイイレ2008」や「ソウルキャリバー4」遊んだ限りでは特別目立った残像は感じられず。
「Acer.X223wbd」で「アイマスL4U」をプレイした時は、残像+ボヤケが許容範囲外だったけど、この「W240D」では今のところ問題なし!

で、「W240D」を総評すると。

良い点

① 画面がデカく映像も合格点は与えられる
② 残像は思いのほか少なく、激しい動きのゲームでも出来るレベルだと思う
③ 台座のアームが上下に動くので、自分の目線に合わせて動かせる
④ ピポット機能があるので、シューティングのような縦画面推奨のゲームもアーケード感覚で出来る
⑤ 入力端子が豊富なので、複数のゲーム機や映像機器等接続出来る

悪い点

① PCで使う場合、ややソフトフォーカス気味でボケてる感じが多少ある(これはビデオカードに依存するかも)
② デカ過ぎるので近距離だと変に威圧感がある
③ 操作ボタンがタッチセンサーなのだが、目で視認するのが難しい上に反応もイマイチ
④ 標準装備のスピーカーは実用出来ないレベル

と、こんな感じですかね?
画面がデカいのは、良い面もあるし悪い面もありますな。
これは、PCとの併用と考えると個人的な好き嫌いが出るかも。
個人的には、値段と性能を考えたら360で使用するには最適とまでは言わないけど、十分な性能はあるんじゃないかと
まぁ、最強なのはHDブラウン管ですからね・・・。
[ 2008/09/04 19:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
良い点⑤のゲーム機複数接続が良いですね。
繋げ直すの面倒ですから(笑)

ゲーム用モニター欲しいです。TVは家族との兼ね合いがありますから(笑)
[ 2008/09/04 22:08 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

複数接続は便利ですね。
今はPS3もコッチに移そうか思案中です。
ただ、それだと5.1chサラウンドが出せないんで音をどうするか・・・。
またお金がかかりそうな予感ですな!

家族とTV共有だと、専用モニターは欲しい所ですね。
ゲーム出来る時間はきっと奥さん次第でしょうから?
[ 2008/09/05 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



