スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CLANNAD」の状況

え~現在プレイ中の「CLANNAD」なんですが、ようやくヒロインの「古河 渚」シナリオ終了しました!
うん、予定よりも素晴らしく遅いペースだ・・・。
この原因は、私がアニメを先に観た為に、「渚」のストーリー展開が途中まで分かっていた事が大きかった。
それでも、最後の方は泣くまでは行かなかったが感動した。
で、今は2人目の「藤林 杏」を攻略してます。
さて、ここからはネタバレ含みますので、プレイ中の人や遊ぶ予定の人はご用心を・・・。


藤林杏 9.5

この「藤林 杏」なんですが、双子の妹である「藤林 椋」と主人公をおせっかい丸出しで、ひたすらくっ付けようと画策します!
それは何故かと言うと、妹の「椋」が主人公の事好きなんだけど、オクテの為行動に移せない代わりに動くんですよ。
「杏」はキャラ設定として、この手のゲームで最近必ずいるツンデレ系のキャラなんですが、ハッキリ言ってここまでは私は「椋」の方か好みですな!
基本的にはツンデレ系は嫌いじゃないけど、ココまで進めたストーリーの「杏」は、ツンデレの合間に垣間見せる女らしさがあまり見られん。
多分、最後の方で妹と主人公の狭間で揺れ動く女心を描いてるんでしょうけど。
ラストではモノの見事に製作側の意図通り、私も完璧「杏」派に変わってる事でしょうなぁ・・・。

ストーリーに関係ないけど、このゲームはシステム面をもう少し頑張って欲しかったですねぇ。
PC版は多分快適に複数回プレイ出来るんだろうけど、360版は既読スキップやセーブが割りと面倒だ!
既読スキップは出来る事なら、1度ボタン押したら未読行くまで勝手に進めてくれないとイカンです。
ボタン押しっぱなしは結構ウザイ。
セーブもメニュー画面開いて一々選択しないといけないんで、選択肢でオートセーブとかあったら良かったのに。
まぁ、贅沢を言ったらキリがないんですけどね・・・。
[ 2008/09/05 17:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ほ…
本当に、ほんっっとうにごぶさたしてしまいました…しおどんですっヽ(´∇`)ノ。
早速のコメントをありがとうございました!
コメを頂けたこと自体は当然、
何よりあんな廃墟の家主を覚えていて下さったことが嬉しくて、涙、涙です(半分本当)。

よしさん(未だになんだか呼び慣れなくて照れますね…)のブログはですね、
実はいつもきっちりチェックさせて頂いてるんです。
ただ、近頃はもっぱら携帯から読ませて頂いてたりしたので
なかなかコメントを残せずにいました。
我が家の記事にも書いたように、当分の間は時間に余裕が出来そうなので
またちょくちょく通わせて頂きたいと思います。

さて…それはそうと「CLANNAD」ですね。
キャラについては、一応ワタシも♀なのであえてここでの言及は避けますが(笑)、
このゲームの音楽はどうにも切なくて個人的にはとても好きです。
特にことみチャンのテーマ曲がお気に入り。

…何故そんなことを知ってるか、という点については…
いずれ我が家にてご報告申し上げたいと思います(笑)。
[ 2008/09/05 23:24 ] [ 編集 ]
>しおどんさん

ホントご無沙汰です!
覚えてるの何も、リンクサイトは毎日通勤が私の日課ですからね・・・。
特に校長としおどんさんは、私のブログ初期からズットお付き合いして頂いてる方々ですし。

時間的に少しゆとりが持てたようで何よりです。
まぁ、暇な時に記事書く位が本当はペース的には丁度良いんですよね。
主婦は中々暇な時間もないでしょうから?

そして、しおどんさんが「CLANNAD」知ってるとは少し驚きですな!
もしかして・・・、PC版手を出したとか。
いや、意外なトコで360買ったとか。
その件については、いつか記事になる事楽しみにまっとります。
[ 2008/09/06 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



