スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイハード4.0

久しぶりに映画の事でも。
最近はペースこそ著しく落ちてるものの、レコーダーで録った映画を週2本ほどは観ています。
でも、感想を書くほどの作品にあまり出会わない・・・。
けど、その中でもそれなりに?楽しめた「ダイハード4.0」の感想でも書きましょうか。

ダイハード4.0 9.6

この映画、頭がかなり薄くなった「ブルース・ウィリス」主演の大ヒットシリーズ第四弾なんですが、さすがに歳をとったせいか1人でテロ組織に対抗できなくなったようですなぁ。
そこで今回は、テロ組織に知らない内に片棒を担がされていたハッカーの相棒を手に入れます。
でも、これが「ダイハード4.0」を最終的にはあまり好きになれなかった原因となったなぁ・・・
アクション全般を観れば当然お金もかかってるし、CGもふんだんに取り入れてるから見栄えはする映画なんだけど、マクレーンである必然性が感じられず評価に困った。
「ダイハード」シリーズじゃなければ素直に面白かったと思えたんだけど、期待が高い分少し裏切られた感が強く残った。
やっぱマクレーンは孤独の中、多くの敵をいろんな手段を使って倒すのが醍醐味なんであって、今回の作品では孤独感はほとんど感じられなかった。
まぁ、それでも流石は「ダイハード」シリーズと言いますか、テロ組織の大義名分はショボいんだけど全体的に上手くまとめられてますな。
後、テロの首謀者の女である女優「マギー.Q」が良かった!
ホント最近、アジア系の女優がこういう役所に付くのを多く見かけますねぇ?
やっぱミステリアスな風貌がハリウッドでも大人気なんだろうか。
とまぁ簡単な感想になるけど、過剰に「ダイハード」第四弾として観なければそれなりに楽しい映画だと思う。
もし5作目を作るのだとしたら、もう少し敵の動機をそれらしく設定して欲しいとは思うけど・・・。
[ 2008/09/06 18:33 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
4作目はいまだ見てませんが、予告では凄く面白そうだったな~。
シリーズ物は初代を越えられない場合が多いけど、これはよしさん的にはどうだったんでしょうかね?
[ 2008/09/06 22:44 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

予告編はどの映画も面白そうに作ってますからなぁ・・・。
このダイハードも、1作目よりかはかなりスケールダウンしてますよ。
制作費云々で言えば当然スケールアップしてますが、映画としての面白さから言えば段々ダウンしてます。
まぁ、過度な期待をしないで観れば十分面白いとは思いますけどね。
[ 2008/09/07 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。