
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「360アーケード」買ったよ!

腎臓結石を破砕する為、一泊二日で入院して参りました!
手術の経過としては、結局今回の手術では完全に破砕しきれず、まだ砕く前の半分ほど残ってます・・・。
最悪、内視鏡での摘出手術があるようですが、そこまでする勇気はないんで後は自然排出に任せます。
通院はまだしないといけないけど、とりあえずは一区切り付きましたかね?
それと、今回の入院で私に付いた看護婦さんが前回と同じ人だったんですが、22歳でメチャ可愛い人なんですよ!
まぁ、別にだからどうしたわけでもないけど、今回は夜の暗い廊下の長椅子に並んで腰掛て2人っきりで会話をしてきました。
さすがに10歳以上も歳が下だと私も口説く勇気もなく、そのまま進展が無いまま帰って来ましたけどね・・・。
とまぁ、手術の話はここまでにして。

実を言うと、入院前日にとある物を購入しました!

アーケード 9.12

そう、「XBOX360 アーケード」です!
10日の日にヤマダに新価格の「アーケード」入るか聞いたんですけど、現在も新価格で既に売ってるとの事だったんで、別に新基盤とか気にしないので買って来ました。
画像には、昨日Amazonから届いた「インフィニット・アンディスカバリー」も映ってますけど。
けど、何故2台も360持ってるのに「アーケード」を買ったかと言うとですね、それは単にHDMI接続時の画質がどうなのか?気になって仕方なかったからなんですよ・・・。
そこで、メインの「ブラビア」接続機とサブの「W240D」接続機に、今回買ったHDMI端子搭載の「アーケード」を繋いで比較してみました。
まずは「ブラビア」に接続したんですが、こちらはD端子出力からHDMI端子出力に変わったけど、見た感じほとんど変化なし・・・。
多少、色合いやシャープ差が上がってる気がしないでもないけど、同時に見比べないと分からないレベルです。

次に、「W240D」に繋いでみましたが、こちらは「ブラビア」より変化は見た目で分かりました。

藤林姉妹 9.12
藤林姉妹 9.8

この画像だと分かりにくいでしょうけど、上がHDMI出力映像、下がVGAで1920X1080出力の映像。
比べてみると、大きな差はないけど陰影や線のシャープ差はHDMI接続の方が優れてます。
でも普通の人だったら、見比べでもしない限りどっちでも良いと思いますなぁ
HDMI接続を試したくなる、旧型360しか持ってない人の気持ちは痛いほど分かりますけどね・・・。
ただ、費用対効果はかなり低いのを覚悟で入れ替えないと駄目です!
はぁ、これでゲーム環境は一先ず終結にしないとな。
けど、今は「サラウンドヘッドフォン」をいつ買うか考えてるんですけどね・・・。
今月はお金使いすぎたし、年末まで我慢するしかないですけど。
[ 2008/09/12 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
退院おめでとうございます^^
それにしても、数少ない値下げ本体ゲットおめでとうございますw
[ 2008/09/13 07:01 ] [ 編集 ]
まさか購入しているとは(笑)
既に120GBのハードディスクを持っているならアーケードで良いですよね~。

自分は運よくエリートをゲット出来たので、一緒に120GBのハードディスクも手に入り、あとはアップデートを待つのみです。
[ 2008/09/13 08:31 ] [ 編集 ]
>ユーさん

有難うございます!
完治までは行かなかったですが、体調も良いしあと少しですよ。

値下げ本体はホントに数少なく、Amazonで注文してたんですがいつ手に入るのか分からないんで地元で買いましたよ。
ラッキーでした!
[ 2008/09/13 16:19 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

やっちゃいました・・・。
たかゆきさんも、エリート購入したそうでお互い後はアップデート待ちですな。

11月との噂ですが、インスト機能を早く使わせてくれ!って感じですね。
ホント待ち遠しいですよ・・・。
[ 2008/09/13 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



