
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしたんだ「魔王再臨」・・・

いろんなトコでもう動画とか出てますが、先日発売された「無双OROCHI 魔王再臨」の処理落ちがとてつもなく酷いらしいですね・・・。
画質向上とか敵キャラの表示数拡大とか原因はあるんでしょうが、このゲームの売りは何と言ってもバッサバッサと薙ぎ倒す爽快感ですしねぇ。
それが激しく処理落ちしたら爽快感どころじゃないでしょうに。
今まで発売した360の無双シリーズではそんな事なかったんだけどなぁ。
まぁ、気が向いたらどの程度酷いのか確認の為に買ってみようか・・・。


無双5 9.13

そんな中、買ってはあったものの全く遊んでなかった「真・三国無双 5」を少し遊んでみた。
次世代機(もうそろそろ現行機と言わないとですよね?)初の無双と言う事で、発売前は期待されたタイトルですけど、どうも遊んだ方の評価はイマイチなんですよね
モーションの使い回しが多いとか、新システムの受けが良くないとか悪い所ばかり聞きます。
そこで、私が少し遊んだ感想でも。

まず遊んでみて最初に感じたのが、映像はさすがに綺麗だった!
そして次に感じたのは、敵味方が多すぎて誰が誰だか良く分からん!
更に思ったのは、敵を斬ってる感じがあまりしなく、音も薄っぺらい!
と、初プレイではこんな感想でしたね。
まぁ、キャラが成長して「連舞レベル」が上がれば爽快感はあるみたいなんですが。
これは継続して遊ばないと現時点で評価出来ないゲームだなぁ。

爽快感だけで言えば、「戦国無双 2」や「無双OROCHI」の方が今のところ上だし、PS2版がどの程度の出来なのかも気になる。
性能的に360版を上回る事は絶対無いんですけど、斬った時のエフェクトとか手直ししてそう。

結論としては、結局ヤリ込んで見ないと分からん!なんですが、現在プレイ中の「CLANNAD」が終わりそうにない。
テキスト量がハンパなく多いですよね、このゲーム・・・。
[ 2008/09/13 16:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



