
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ことみ」を侮ってた

鋭意進行中の「CLANNAD」ですが、ようやくメインキャラを攻略し終え、現在「アフターストーリー」に突入してます!
ここではヒロインである「渚」と主人公のその後を描いてるんですが、ココも結構ボリュームありそうですなぁ?
実績的には22の内14解除出来たんで、かなり終盤までは来てると思うんですが、もしかしたらココからも長いんだろうか・・・。
さすがにテキスト見てるだけなんで、感動はするものの長時間のプレイはキツイですな。


ことみ 8.14

昨日は「一之瀬 ことみ」と「伊吹 風子」をクリアしたんだけど、アニメで描かれてたキャラだったんで少々ストーリーを侮ってました・・・
確かにアニメと被ってる内容で、あらすじは大まかに知ってる話なのにラストでは号泣しとりましたよ!
やっぱ、良い話は何度読んでも感動しますな。
「風子」のラストでは回復したのかどうなのか曖昧でしたけど、「ことみ」のラストはスッキリした感じで素直に泣けましたね。
う~ん、ココまではダントツ「智代」が1番だと思ってたけど、「ことみ」もかなり捨てがたいなぁ。
ノリツッコミが「智代」の話は面白かったけど、「ことみ」の場合はボケツッコミが面白いですし。
これで、メインである「渚」のランクが私の中でドンドン下がっていく・・・。
「渚」の話が感動しないわけじゃないんだけど、キャラ的にインパクトが少し低い
「渚」はこのゲームの中で1番普通のキャラなんですよね。
個人的にはそこが物足りん!
まぁ、「アフターストーリー」で評価は一遍するかもですけどね。
[ 2008/09/14 16:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
テキストだけでも声が出るだけ救いですな。
でもこういう系のゲームって主人公絶対にしゃべらないですからねぇ・・・
もうアニメの声が定着してるので変な違和感ですw

移植するなら朋也の声が欲しかった・・・
[ 2008/09/15 10:02 ] [ 編集 ]
>ユーさん

昔は声が無いのが普通だったけど、今では無いと寂しいですね・・・・。
私も、主人公はONとOFF付けて入れて欲しいです。
そして、名前を変えても喋ってくれたら最高です!
ホントは、「カルロス・トシキ」の名前でプレイしようとしたのは内緒です。
ただ、これだと全キャラ喋らなくなるんですよね・・・。
[ 2008/09/15 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



