
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PS4Pro」の現状評価は微妙っぽいですかな?

一昨日無事に「PS4Pro」が納品されまして、昨日はデータの移行作業と初期型の初期化作業に費やされて未だにまともに体験出来てませんよ。

IMG_1321.jpg

評判を聞く限りは左程ノーマルから変化を感じないらしいですけど、基本的に4K出力とHDRの恩恵が強いんでしょうから、現在発売されてるタイトルに関しては期待しない方が良さそうですな。
まぁ、「サマーレッスン」のあのボケ画像酷さを知るユーザーなら「何とかしてくれよ原田!」って感じなんですけど。

それと、初期型のPS4は縦置きスタンドと共にヤフオクで捌くことにします。
一応SSHD1TBに換装してるので2万程度で売れると思われるので、知人にあげようかとも思いましたけど多少回収出来そうなので売る事にしますかね。

Ootake 2016-11-03 10-20-48-739

それと、ゲームはPCエンジンの「北斗星の女」を始めたんですが2日で終わりまして、正しく火曜サスペンス劇場並みの遊びやすさでしたよ。
当時はこれでもある程度面白かったんでしょうが、今遊ぶとなるとさすがに厳しい評価ですな。

amarec (20161106-105018)

早く終わり過ぎたので続けてPS3のフリープレイで遊べる「DATURA」っても遊んだんですけど、こちらも驚異の速さで終わりまして2本続けて微妙なゲームを遊んだ感じです。
こちらは「MIST」風のゲームで、歩き回りながらオブジェクトに対してアクションを起こして進める特徴のないゲームなんですが話が意味不明でして、目的やエンディングが何を言いたいのかさっぱりでしたよ。
フリプだから良いけどお金出して遊ぶゲームではないですね・・・。
[ 2016/11/12 18:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「PSVR」1週間起動してないな・・・

インフルエンザの予防接種も一昨日無事済ませて来まして、免疫抑制剤とか生物学的製剤とか使用してるから義務とは言え結構面倒臭いですな。
まぁ、1度インフル掛かって痛い目みてるので重要度も分かりますけど。

20160915-ps4pro-01.jpg

で、いよいよ来週10日に「PS4Pro」が発売されますけど、私はネットでジョーシンに予約してるの買いますがVRでどこまで頑張れるのかPSVRの本気を見せて欲しいですね!

今の所は「サマーレッスン」のボケ気味画質の改善がアナウンスされてませんが、あれが改善されないままだと結構某所で叩かれるかと思いますね。
「VRカノジョ」の体験版もしましたがクッキリ差が歴然ですし、他のPSVRタイトルと比較しても少し酷いですしねぇ。
4K対応とHDRも興味がありますけど、先ずはサマーレッスンで性能を体感させて下さいよ

それと、プレイ中の「ファイナルファンタジー零式HD」ですが先日一応一週目をクリアしましたが、正直戦闘が面白くないので2週目はしない事にします。

amarec (20161031-221338)

シナリオとしては辻褄が合わない部分も多々ありますが、最近のFFの厨二設定に比べたら比較的楽しめた話でしたね。
分からない単語も確かに出てはきますが大筋は普通に理解出来ましたし、キャラも13の誰かさん程痛いキャラもいませんでしたし。

amarec (20161031-224003)

軍神(召喚獣)と戦闘の幅がもっとあったら結構神ゲーになった気はするので、出来る事なら「2」を据置機専用として戦闘メインでRPGらしさをもっと出して発売して欲しいですね。
[ 2016/11/05 19:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「VRカノジョ」の方がもしかして良いんじゃないだろうか?

PSVRが発売されて多少熱が冷めた感がありますけど、手にしてない方はこれからまた市場に出る分があると言う事で争奪戦再開ですかな。

amarec (20161022-150136)

「サマーレッスン」も最初は新鮮だったものの、さすがに同じ事の繰り返しはいくら可愛くてもキツ過ぎる作業感でして、数周プレイして私は1週間ほど放置してますね。
まぁ、製品として出す予定ではなかった物らしいので仕方がないと言えばそうなんだろうけど、最終手にお金を取ったゲームなのだからもう少しゲーム性がないと「VRってこんなもん?」って思われてしまいますよ?



ライバル的存在?の「VRカノジョ」の出来が良かったら目も当てられないですしね。

amarec (20161025-192216)

それと、プレイ中の「ファイナルファンタジー零式」はSPPの回収放置プレイで時間が凄い事になってますが、現在結構終盤まで来てるんじゃないかと思います。

システム的に周回プレイが前提な感じなので早めに1週終わらせれば良いんですが、クエストとかミッションとか出来る範囲はやらないと気が済まない性格なので中々進みませんよ・・・。
[ 2016/10/29 18:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSVRは正直どうなのか

今日は少し報告ですけど、ブログの在り方をここ最近少し考えてまして、プレイ記事を今まで折りたたんで書いてましたがそこは簡易的に今こんな感じ程度にして、今まで上に書いてた現状報告程度での更新に切り替えていこうと思います。
マンネリ化してるのが正直ありますし、止めるのもまだそこまでな感じなので落としどころとしてはこんなトコかなと。

まぁ、それはそうと「NINTENDO SWITCH」が正式に発表されましたけど、「WiiU」の正当進化と感じさせる物の正直爆死しそうな感じがするのは私だけでしょうか?

img01.jpg

悪くないとは思うのですが「WiiU」との違いがソフトで感じさせない限り同じ道を歩むでしょうし、発売日に買うのはいくら私でも少し悩む感じですねぇ。
最終的には買うとは思うのですが、本体がどうとかよりもマルチが普通に発売されて任天堂のゲームが出来るだけで勝てるとは思うのですが中々そういう展開に持ちもめないんですよね。
[ 2016/10/22 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

PSVR楽しいですか!

一昨日発売された「PSVR」ですけど私は結局転売ヤーから6万程度で買いまして、カメラ同梱版ではないので出費的にかなり悩みましたよ。

0d9032e4-93a0-4512-b463-853eb4516d2e.jpg

待てば買えるのは買えるんでしょうが祭りに乗れるかが問題でして、私の性格からして欲しいのが買えないのは拷問なんですよねぇ。
まぁ、初めて転売ヤーから買った結果、14日発送で15日着と結局は負け組になりましたけどね。

この記事を書いてる時点ではまだ手元にないので感想もクソもないですが、到着したら「Vive」との比較でもしてみますかな・・・。
[ 2016/10/15 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



